dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての海外旅行です。オーストラリアに1人で行きます。成田→ポートモレスビー→ブリスベンですとうい感じで、乗り継ぎがあるのです。とても不安です。荷物など一度うけとるのかとか、スムーズに乗り継ぎができるか不安です。私と同じようにポートモレスビー経由でブリスベンに行った方、乗り換えはどのような感じなのか、荷物はどうなるのかなど教えて下さい。

A 回答 (3件)

PX055からPX003への乗継ですね。

成田では第2ターミナルになります。
搭乗券は2区間分発行されるはずです。

荷物は最終目的地のBNE(ブリスベン)まで通しで預けることになり、POM(ポートモレスビー)で手にとることはありません。
念のため、成田でクレイムタグ(手荷物半券)に記載されている行先を確認ください。

POMについて飛行機を降りたら、パプアニューギニアに入国する人と乗り継いで他の国へ向かう人と別れます。
TransitとかTransferなどの表示に従ってください。
普通、表示板には飛行機の絵(上向き=離陸のイメージ)が書かれています。

入国される方の進む方向には、下向き(着陸)の飛行機やかばんの絵がかかれていますので、そっちには行かないように。

手元にPOM空港の見取り図がないんですが、機内誌にはあると思いますよ。

モニターTVや掲示板でPX003の搭乗ゲートを確認してそちらに進みましょう。
もし、成田で搭乗券を2枚もらえなかった場合は、乗継チェックインカウンターがありますので、そちらで搭乗券を発行してもらいます。

それほど大きな空港ではありませんし、お時間もたっぷりありますので、さほど心配はないと思います。
多少迷ってもいい経験です。

大丈夫、安心してご出発ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても心配でドキドキしてましたが、とても親切に教えていただき安心して出発できます。本当にありがとうございました。

気をつけて行って来て下さいね。

数年前に私も行きました。そこでの教訓です。
とにかく飛んでいる時間が長いので、暇をつぶせるものがあると良いでしょう。
機内では靴を履いていると疲れる(?)のでスリッパとかサンダルの方が良いかな。
離陸時間にも寄りますが、機内で夜を過ごすのであれば、添乗員に聞いて空いている席で横になってよいか聞いてみましょう。
私は、とにかく機内で時間を持て余した記憶があり、ついつい機内話になってしまいました。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりした。なにもかもが初めてなので機内での過ごし方などまったく頭に入ってなかったです。スリッパ持っていきます!

オーストラリアには行った事はありませんが、荷物は成田で預けたら、ブリスベンでの受け取りのはずです。

途中での受け取りはありません。
途中の空港で乗換えがわからなかったら、まずは乗り換えのテレビモニターなどで、何番ゲートに行けばよいかを確認しましょう。それでも迷ったら、空港スタッフにチケットを見せて尋ねれば、教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。荷物はブリスベンで受け取りとういう事で安心しました。