電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。仕事で1週間、オーストラリアに1人で11月行くのですが、実際ゴールドコーストでの仕事が1日で、残りは自由に使えそうなので、せっかくなのでエアーズロックに行こうと思っています。上記2都市を行くパックで、ゴールドコーストのフリータイムの際に仕事を済ますような予定を考えています。そこで質問があります。
(1)エアーズロックは2泊するのですが、オプショナルツアーで連れて行ってもらうことを考えています。食事や残りの時間は一人でとなるのですが、食事や過ごし方で何かお勧めはありますか?
(2)ゴールドコーストは、半日仕事で潰れますが、これも一人で楽しかったことなどありますか?(土蛍ツアーやサーフィンぐらいしか思い浮かびません) また、サーフィンなどは自分のボードなどを持っていくとして、皆さんはホテルから直接着替えて海に直行しているのでしょうか?
漠然とした質問ですみません。ご経験のおありの方・何か名案を持たれている方おられましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

まず、エアーズロックへの観光ですが、


夕方にマウントオルガ(カタジュタ)へ観光
翌日早朝からエアーズロッククライムが定番でしょうか。
サンセットディナー(BBQ)なんかもあると思います。
日中のクライムはないので(危険)、ホテルでプールで泳ぐなり
買い物なんかで時間をつぶしてください。
たぶん、ユララリゾートでの宿泊と思います。

ゴールドコーストでは、サーフィンは(お好きであれば)ぜひ
挑戦してください(クラゲとサメには注意して)。
オプションのツアーなんかより、サーファーズ(中心のショッピング街)
あたりを散策するのもいいと思います。
11月のサーファーズパラダイスはオージー(オーストラリア人)
が水着のままショッピングや食事をしています。
なお、ホテルの場所にもよりますが、水着でボードかかえて
うろついてる人はたくさんいます。

海の家はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
エアーズロックはやはりそれ以外はなかなか難しそうですね。日中の時間の使い方(サンライズ+クライムの後)が予想通り困りそうですね(もったいない?)。熱いでしょうから、ボーとするしかないのは、一人ですから困ったものです。
ゴールドコーストはサーフィンをするときの荷物(上着やホテルのキー・貴重品など)はどうしているのでしょうかね?海岸に置きっぱなしでしょうね。“海の家”、ないですか?(笑)
覚悟をきめて(諦めて?)、楽しんできます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/24 16:47

エアーズロックはアリススプリングス発のテントで二泊三日でキングスキャニオンと合わせて周るアドベンチャーツアーに参加したことがあります。


2月で灼熱という感じでしたね。
エアーズロックに登ったり、アボリジニの遺跡を巡ったり、とても暑かったですが面白かったです。
ゴールドコーストはあまりいい思い出はありません。
中心部のサーファーズパラダイスはワイキキ・熱海のような雰囲気で観光ズレズレですね。
テロ対策で米国方面に行けなくなったアラブ人観光客で溢れかえっていました。
この時は300キロほど北のサンシャインコーストから2週間かけて南下して来たのですが、サンシャインコーストのヌーサやクーラムはとても雰囲気の良いところでした。
内陸のユーミンディ辺りもいい所ですね。
ゴールドコーストは2泊しただけでシドニーに移動してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
仕事の都合上、ゴールドコーストは行かないといけないのですが、実はあまり魅力を感じていないのも事実です。特に一人ですからね。“サンシャインコースト(ヌーサやクーラム)”“内陸のユーミンディ”調べてみます。エアーズロックは今回子どもたち家族もいないので、せっかくだから楽しもうと思っています。圧倒されるのでしょうね。楽しみです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!