アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ゴールドコーストへ行くことになりました。
以前レンタカーを借りた際には国際免許証を提示しましたが
3ヶ月以内の滞在であれば日本の免許証での運転も可能と
書いてあるのを読んだのですがその後の注意書きにはやはり
国際免許が必要と書いてありました・・・

質問1.
今回国外免許を取得しに行くのが難しいので日本の免許証でも貸して
もらえる会社はあるのでしょうか?
質問2.
サーファーズに宿泊予定なので格安な会社があったら教えてください
質問3.
ローンパインへは行ったことがあるのですがカランビンの方が近い
ので行ってみようかと考えていますが、2つを比べてみて
コアラやカンガルーの多さ等どの位違うのでしょうか?
質問4.
サーファーズ~ブリスベンシティまでのバス・電車の共通往復割引券は
今も販売されていますか?
またそれはブリスベン内のバスも使えるのでしょうか?
質問5.
ETASをプリントアウトせずに行っても大丈夫でしょうか?
(プリンターが故障中の為・・)

以上、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

質問1.日本の運転免許書だけでは日本語も読めないので貸してくれないと思います。

しかし日本の運転免許を英文に翻訳すれば国際免許書無しで運転できますし車を借りることも問題ないと思います
ゴールドコーストのレンタカー会社で運転免許の翻訳の代行をしてくれるそうです。URLは分かりませんが確かJustレンタカーだったと思います

質問2. 
安い会社は存じません 
質問3.
絶対カランビンがお勧めです  ローンパインはカンガルーとコアラだけなので2時間ほどで飽きてしまいますがカランビンは動物が豊富で朝から色んなショーをやってますので丸1日楽しめます 
質問4. 
ブリスベン市内でつかえるかどうか分かりません、、
バスより電車の方が便利と思いますよ ブリスベンCityからゴールドコーストまで$8ぐらいだったと思います

質問5.
Etasさえ有効期限であればプリントアウトはしなくてもまったく問題ありません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。免許証の件は国際免許証を取得
するようにします。動物園ですが確かにローンパインへは二回
行きましたがあっけなかったように思いますのでカランビンを
考えたいと思います。ありがとうございました。質問4の件ですが
サーファーズからのバスでネラングからの電車とのバス電車がセットになった往復券を買えた気が
するのですが…もう随分経つので忘れてしましました。
ETASの件も了解しました。親切に教えて頂きましてありがとうございました。

質問1.

恐らく駄目でしょう。日本語を読める人は先ずいませんからね。
外国の免許でも条約を結んでいる国ならばOKですが、英語表記でないと無理でしょう。
私はフィジーの免許を持っていたので、レンタカーもスピード違反!もこれでOKでした。
質問2~4
分かりません。(レンタカーはサンシャインコーストで大手利用)
質問5.
たぶん大丈夫だと思います。パスポート番号が記録され入国時に照合されるはずです。見せた記憶はありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはり国際免許証が必要ですね。
レンタカーがある方が便利なので取得するようにします。
ETASの件もありがとうございました。