アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリスベンかゴールドコーストに引越しになります。
日本人にとって、どちらが住みやすいでしょうか?
小さい子供も連れていきます。
また、ブリスベン~ゴールドコースト間は車で1時間くらいのようですが、通勤可能な範囲でしょうか?
高速道路が渋滞したりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

どこの地区も比較的過ごしやすいですよ。

僕は都心から大分離れたAlbanyCreekという所に住んでますが、オージーの人たちも親切だし、空気も綺麗です。ただバスを使う際は少しイライラすることも多々ありますが、車をお持ちなら道も空いてるし広いので快適にシティーまで行けると思いますよ。(ここからだとバスで約40分)シティーは治安も良いですし(ただ夜のチャイナタウンは危険)、それにQueen st mall近辺にNJC(NihongoJouhouCentre)という所もありますから安心です。ゴールドコーストは友達と一週間遊びに行っただけなので何とも言えないです。オーストラリアの問題点は日差しとガソリン代ですかね・・・。
下のサイトは参考までに・・・。

あくまでもこれは僕の参考意見なので・・・。

参考URL:http://www.ozlifestyle.info/content/living_info/ …
    • 0
この回答へのお礼

具体的に現地からの情報ありがとうございます。
教えてもらったURLも見てみましたが、やっぱり、現地に住んでいる人からの情報が一番役に立ちますね。 どんな事でも助かります。
ありがとうございました。

現在ブリスベンに留学している者です。

ブリスベンには香港、台湾、中国の人が沢山いて街もそこそこ大きく、ショッピングモールも沢山ありますので生活に困る事は無いと思いますが、アウトドアのような楽しみがあまりありません。

ゴールドコーストはサーフィンなどでも有名なスポットですし、ショッピングモールもそこそこ充実してます。それに加えゴールドコーストには日本人の旅行者、またはそこに住んでいる人が多数いますので安心点で言えばゴールドコーストでしょうか・・・。

移動に関して言えば僕は車を持っていないでよくわかりません。ただ電車やバスを使う際は日本ほど交通は便利ではありません。

ブリスベン市内や高速は全く渋滞はありません。
    • 0
この回答へのお礼

現地からの情報ありがとうございます!
本当に助かります。
ブリスベンだったら川沿いのHighgate Hill, Dutton Park, Yeroogaなどの地区はどんな感じでしょうか? また海沿いManly、 Wynnum, Wellingtion Pointなどはどんな感じなんでしょうか? ブリスベンで日本人が住みやすい地区などありましたら、何でもいいので教えていただけると助かります。