アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイルでブリスベンに行くことを決めたものの、無知識でオーストラリアの常識もアクセスも全くわかりません。
子連れ家族旅行で、5月上旬にモートン島のタンガルーマドルフィンリゾートに2泊し、ゴールドコーストに移動してコンドミニアム4泊か5泊を予定しています。

質問1・ブリスベンからゴールドコースト(サーファーズパラダイス)へは何を利用したら一番便利ですか?
ブリスベンは、モートン島のフェリーからなので空港へいったん戻ってゴールドコーストへ向かったほうがよいでしょうか?

質問2・帰りの飛行機がブリスベン朝8:45発なので最後の宿泊は、ブリスベンの空港近でした方がよいでしょうか?
早朝、ゴールドコーストからブリスベン空港へのアクセス方法はタクシーのみでしょうか?
タクシーを利用すると、2万円はかかりますよね…

質問3・ゴールドコースト滞在中は、テーマパークへ行こうと思っています。シャトルバス(ガイド本で情報入手)は、コーチトランスのスーパーパスにブリスベン国際空港送迎つきとありますが時刻表などの詳しい情報はどこで入手できますか?

ブリスベン・ゴールドコーストに3歳6歳の子連れ家族旅行に合う情報でしたら、何でも教えてください。

追加:子連れにもかかわらず、夫婦でゴルフがしたく(1Rだけ)子連れでラウンドできるコースをご存知でしたら教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オーストラリア大好きな者です。

ブリスベンからゴールドコーストまでは、車で1時間ちょっとかかると思います。
私は以前、空港からホテル間の送迎バスをお願いしました。
空港から電車も走っています。
ブリスベンの中心街までは、利用した事があります。乗り継ぎの時間調整で、観光を兼ねて。
小さなお子さんがいるなら、早朝の移動はかなり大変だと思います。
その時間帯の飛行機だと、最低でも2時間前の6時45分までに空港にいないと(チェックイン)になるので空港のそばのホテルに移動出来るのであればしておいた方が無難かも知れません。
もしくは、ブリスベン市内にする。
子連れで楽しめる場所は、シーワールド辺りが良いと思います。
ゴールドコーストの中心部から近いですし、小さな子供が喜びそうなショーです。
いつも現地で利用するツアーデスク紹介します。
オーストラリアンツアースペシャリストです。検索してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

オーストラリアンツアースペシャリストですね、HP拝見しました。
たくさんの日本人向けオプショナルツアーや移動手段をケアしていて、ぜひここを利用しようと思います。
シーワールドも行ってみます。

ありがとうございました!