電子書籍の厳選無料作品が豊富!

航空券を取得したのですが、福岡→東京(成田)→ケアンズ→ブリスベンの経路。ケアンズから1時間乗客を降ろしストップオーバー?でブリスベンへ行く便だそうなのですが、便名は東京からブリスベンまでQF0168で行くそうです。海外に一人で初めて行くので不安なのですが、便名が変わらない場合は空港で迷ったりしないでしょうか?
もう一つ、インターネットでチケットを取得したのですが、今日航空券が送られて来た際、一緒に入国カード(日本語)と出国カード(英語)が一緒に同封されていました。これは事前に記入しておくものでしょうか?また記入の仕方などが分かるサイトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

まず1つ目に質問について。

東京(成田)→ケアンズ→ブリスベンの経路をとる飛行機はケアンズ経由というだけのことで
ブリズベンまで利用する人はそのまま乗っていればいいです。

ところでストップオーバーというのは飛行機を降りて24時間以上滞在する場合,
つまり例えばこの飛行機をケアンズで降りて3日後にブリズベンに行く際の
ケアンズ滞在のことを指します。
もちろん上記の航空券ではケアンズでのストップオーバーはできないはずです。
ほとんどの航空券はストップオーバー不可なのです。

でもどうして,35分後のブリズベン直行便を選ばなかったのでしょう?
その方が遅く成田を出て,早くブリズベンに着くのに…。

次に2つ目の質問についてです。
入国カードと出国カードの書き方は地球の歩き方のようなガイドブックに書かれていたり,
入国カードについては行きの機内で説明があるのでそれを聞けばいいかと思います。
いずれもオーストラリアの空港で必要なものです。
必要になる前であればいつ書いていてもかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

daikiさん
>東京(成田)→ケアンズ→ブリスベンの経路をとる飛行機はケアンズ経由というだけのことでブリズベンまで利用する人はそのまま乗っていればいいです。
とわかりとても安心しました。そのまま乗っていればいいんですね。
航空券を取るのがはじめてだったので、35分後の乗り継ぎが不要な便があることがわかりませんでした。旅行会社の方が言われる経路を鵜呑みにしてしまいまいた。次はもっとちゃんと調べたいと思います。