プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PLAZAで買った香水が結構高くてもったいなかったので専用ボトルに 香水:水=4:1 くらいで薄めたら白くなってしまったのですが効果や品質って変わっちゃいますか??

A 回答 (2件)

水?それはもう雑菌が繁殖してしまっていますね。


即効使わないとだめです。
香水は水ではなくアルコールです。

水道水には雑菌がいるので塩素が入っています。

白くなるのは乳化しているから。
    • good
    • 1

香水って香油を混ぜた油なの。

油に水を加えたら分離するか乳化しちゃいます。
水を加えたら揮発しなくなって香らなくなるし、水が腐るよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!