アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1泊2日の旅行(静岡にいきます)

名古屋から出発で 今月の平日の木、金に行く予定です

場所は
堂ヶ島
つまごいリゾート(イルミネーション目的)
アカオハーブ&ローズガーデン
大室山
熱海トリックアート
三島スカイウォーク
三保の松原
富士サファリパーク

富士サファリパークは、2日目の朝に行く予定です

これら効率よく回りたいのですが、1日目と2日目はどの順番で周り、どこに宿泊するのがベストでしょうか?

車で行きます

A 回答 (6件)

>8時とかに出発したら2日目にどこずらさないといけないですかね?



元の回答文の時刻を、3時間後に書き直すと…

名古屋のドコか分からないけど、とりあえずJR名古屋駅を出発地とすると、朝8時頃の出発となるだろう。
とりあえず初日は、トリックアート着12:00で滞在1時間(標準的)、アカオに移動して15:00出発、16時には大室山に着いていたい。
堂ヶ島は抜く(ということなので)。

2日目の予定は変更ナシ。

渋滞の影響は考慮するとして「5時を8時にするとどーなる?」みたいな質問は控えよう(さっきも言ったけど、考えれば分かる)。

回答を解説するのはいいけど、質問の追加はキリがないしココのマナー的にも良くない。
そろそろ終わらせよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

木金で行くか、金土で行くか迷っているんですがどっちがいいですかね?

土曜日含ませると高速は安くなりますが富士サファリパークとか道とか混みますよね?

お礼日時:2019/09/11 12:27

>朝8時に出発するのはきついですか?


別に、それなりにシフトするだけかと。
各地間のおよその移動時間は、もう回答してる。
コチラは名古屋のドコから出発するのかさえ知らない。
グーグルマップで地点間を指定すれば、目安の所要時間は表示される。
当日の渋滞状況など分からないし、高速道路は工事もある。
http://www.mlit.go.jp/road/traffic/
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/119 …
ボランティアガイドではないので、自分で調べられる部分を訪ねるのはやめよう。
運転休憩(必ず取ること)が取れない、目的地でゆっくりできない等のキツさに比べれば、一時間早く出発するキツさなんて…とは思うヨ。

>近い場所にないですか??
グーグルマップで富士サファリが中心となるよう表示させた状態でホテル検索すれば、いくつも出てくる。
まぁペンションや民宿が多いね。
…近さだけが判断基準なら、そんな回答になる。
彼女との距離感とか親への説明とか、微妙な関係性も不明だけど、サービスエリア併設(一般道から利用可)の宿泊施設にシングル2室なんて場合の例として、こんなのもある。
http://www.tokinosumika.com/restinn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8時とかに出発したら2日目にどこずらさないといけないですかね?

お礼日時:2019/09/10 15:52

>連れが船苦手で堂ヶ島に乗り気ではなかったので、大丈夫です!


それなら最初に言って欲しかったw
堂ヶ島を含む西伊豆は、熱海2ヶ所より『伊豆らしさ』があって見応えあると思ったんだけどね…
「大丈夫」という用法は、最近は断る意図もあったりして、コチラのダメージは大丈夫じゃなかったりもするw

>堂ヶ島抜いたら、どういう順番で回ればいいでしょうか?
順番は #1 のままかと。
出発を朝7時くらいにできるし、熱海→大室のあとに #2 の城ヶ崎を組み込むことが可能。

>宿泊場所は、富士サファリの近くでいい所ないですか?
ハナシ聞いてる? キミの言う「いい」って何なのさw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝8時に出発するのはきついですか?

近い場所にないですか??

お礼日時:2019/09/10 13:51

No.2です、お礼をドモ。


可能を条件に搾り出したので、軽々しく「抜く」とか言わんで欲しい。
…まぁ予想はしてたけど。

>もしその中で抜くところがあればどこですかね。。?
それは質問における大事な条件なので、回答者が決めることではないヨ。
キミ達が行きたい所に行けばいいのだから。
それでも敢えて言うなら、熱海を飛ばして大室山かな。
近くにはサスペンス劇場で有名な吊橋(城ヶ崎海岸)があるし、堂ヶ島に寄ったあとは西海岸を北上すれば恋人岬なんてスポットもある。
さらに先には土肥港があり、17:45発のフェリーで静岡市清水区にワープすることも可能だ(チト高いが、着いた先にエスパルスドリームプラザがある)。
日本平の展望台にも行けるし、これは絶好のデートプランに成り得る。
https://itospa.com/nature_park/np_zyogasaki/
http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid …
https://www.223-ferry.or.jp/
https://www.dream-plaza.co.jp/
http://www.nihondairakankou.com/

もうひとつの質問で「宿、いいとこ」みたいなのがあるけど、良いの基準が何か分からん(値段安い/むしろ高い/立地/料理ほか)ので答えにくい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れが船苦手で堂ヶ島に乗り気ではなかったので、大丈夫です!

堂ヶ島抜いたら、どういう順番で回ればいいでしょうか?

宿泊場所は、富士サファリパークの近くでどこかいい所ないですかね???

お礼日時:2019/09/09 17:28

静岡人です。


不可能ではないが、まぁ率直に欲張り過ぎw
特に堂ヶ島は場所も離れている上に、夕景が素晴らしい西伊豆のベストな時間帯は夕方。
だからといって気軽に「じゃあ抜きで」とされると、根本から計画を立て直す必要もありそうだね。

ガチ予定を考えてみる。

名古屋のドコか分からないけど、とりあえずJR名古屋駅を出発地とすると、朝5時頃の出発となるだろう。
とりあえず初日は、トリックアート着9:00で滞在1時間(標準的)、アカオに移動して(昼食レストランは11時~)正午出発、13時には大室山に着いていたい。
大室山を14:30発なら、堂ヶ島16:00着なので天窓洞の遊覧船にはギリ乗れる(海の状況で欠航あり:HPにて確認可)。
朝イチでサファリなら、宿は沼津・三島・裾野・御殿場・富士の中から探せばいい。
二日目はサファリの開園(9:00)前に並び、正午前にスカイウォークに向け出発(13:00着)。
スカイウォーク(滞在1.5時間)を14:30出発、三保着が16:00。
三保を17:00に出発し、渋滞を加味するとつま恋にちょうど18:30ころ。

ただね、大学生だっけ?
運転が未熟なうえ、知らない道路を時間に追われて移動する旅行は「楽しくないだろう」と思うんだよね。
特に、大室山~堂ヶ島までは山道(整備はok、酷道ではない)なので、無理なスピードになりがち。
遊覧船は「乗れりゃいいか」くらいの気持ち、あるいは出発を少しずつ前倒しに調整した方がいい。
事故やトラブルがあると台無しだし、運転中の鬼の形相を彼女に見られたくはないだろうし。
天窓洞は遊覧船に乗れなくても、遊歩道から見下ろすことはできるからね。
そして彼女の協力も必要だったりする。「リフトや吊橋に行くので、スニーカー+パンツが吉」とw
大室山頂上は普通なら徒歩20分で一周できるから、滞在を1時間にすることが可能だよ。

あとは…
・朝5時が嫌なら、この計画は無理。熱海2箇所を切るか、だ。
・車にクーラーボックスあると便利(飲み物・ウェットティッシュ等)
・クロックス・タオルあると便利(車内の彼女用+三保は靴に砂が入るの必至)
・各ポイントの知識・情報を仕入れておこう。目的地には割引の効く施設も多い。
・静岡県内に点在するハンバーグレストラン「さわやか」には行っておいた方がいい。
 (木曜夜に沼津・三島あたり、金曜ならイルミ帰りの掛川インター店、ソースはオニオンがイチオシ)
https://www.genkotsu-hb.com/
・沼津宿泊なら、出発前に漁港のセリを見学可能(5:45~7:00)
http://www.numaichi.co.jp/index.html
・それと…宿で無茶しないことw

くれぐれも、安全運転でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわあああほんとにありがとうございます

もしその中で抜くところがあればどこですかね。。?
やはり堂ヶ島ぬくべきですか??そしたら多少は時間に余裕出来ますかね??

お礼日時:2019/09/09 15:18

>つまごいリゾート(イルミネーション目的)



昼間に、イルミネーションを見て、わー楽しい、と思うバカじゃないですよね?
だから、これを見るのは夜です

夜にこれを見て、8時間も掛けて移動したいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!