アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近一年半ほど付き合った彼氏から別れ話をされました。1週間前には野球観戦したり、温泉旅行に行ったりといつも通り仲良く過ごしていました。

旅行後もいままで毎日LINEはしていたのでいつも通りの当たり障りのないやり取りをしていたのですが、別れる全日から連絡が来なくなり、「仕事大丈夫?」と送ると「実は今週末に話したいことがある。感謝しかないから直接会おう」と言われこれは別れ話だ…と思い「そこまで待てない、ちゃんと会うから1度電話しよう」といい電話すると案の定別れようとのことでした。

理由は冷めてしまったから、一緒にいて楽しいけど最近は冷めたなと思うことがあった。とのことです。
冷めたきっかけになったのは、彼が同期の女の子と男の子2.2で温泉旅行などに行った時に私がヤキモチを焼いてしまったことがきっかけだと言われました。何も関係がないからなんとも思わない、とは思えずやっぱり自分以外の女の子との旅行、お泊まりはいい気持ちがせず泣いてしまったりしました。

それが重荷だったのですかね…

電話ではお互い泣いていました。私も責める気にもなれずそれでも好きだの気持ちしかなく、楽しかった、ありがとう、そんな気持ちにさせてごめん、このことしか言えませんでした。

時間をおき、2週間後に会う予定になっています。
結婚の話もつい最近まで出ており、もう彼しか考えられません。どうにか繋ぎ止めることはできないでしょうか?

彼は今仕事がほんとに忙しく辛い時期のようで、もしかしたらなんて希望がちらついてしまいます…


長くなり申し訳ありません

A 回答 (11件中1~10件)

正直、これはその同期の女と何かあったからだと思う(その女から告白されて気持ちが揺れた、みたいな)。

あなたの言動はあまり関係ない。
現状では素直に手を引くのが一番。単に新しい女と何かあって気持ちが浮かれてる可能性大だから。その女と冷めたらあなたの元に戻ってくる可能性はあると思う。
ここであなたが縋るようなら、あなたに同情して、繋ぎ止めるどころか逆にあなたに対して罪悪感を感じて、あなたを弄べないという両親が大きくなって、そのまま完全終了になると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに縋ると男性は逃げると聞いたことがあります、、

同期なのですが、本当にただ仲が良いだけで女子2人は今年結婚もしています。また、そのうち1人は彼から紹介さら、今もとても仲良くしています。なのでその可能性は多分ないのではないかなと思ってしまいます。お返事いただいたのに補足で申し訳ありません。

今の状況をちゃんと客観的にみていただきたくて…
冷静になかなかなれず…

お礼日時:2019/09/12 16:21

婚約もせず、婚前旅行すれば、普通の男は別れる理由を考えます。


>それが重荷だったのですかね…
そこは、探して見つかった言い訳です。

女性は適齢期が短く、1年毎に不利ですから、反省して切り替えて
魅了できる男を探しましょう。
女性は花なので当面、皆に優しい笑顔で過ごしましょう。

女子がリードして、決して安売りせず、この子は僕が
居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
抱きついてチュしてありがとう、助かったわ!と大喜び
しましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいるので、
すごく喜びます。

女子が賢すぎると、男にはメンツが有ってうまく行き
ません、その場合、オバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び、三歩下がって立てて上げる事を忘れず、
お願いは喜んでしてくれる男を育てることです。

魅了と言いますが、格下男子で我慢が始まりです。
女性は好きだと連呼されれば、好きになるので
大丈夫です。環境適応性が高いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなのですね…何回も旅行には行ってしまっていました…。

もし、また次に恋愛ができた時には自分がいないとダメだと思わせられるように頑張りたいです。

お礼日時:2019/09/13 08:43

何故女性は相手の気持ちを尊重出来ないの?



冷めたと言うのは単体の出来事ではなく、沢山のミスや間違いが重なりダメになったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
それでもこちら側は大好きで未練しか残らず、今まで本当に仲良く楽しかった分、そんな簡単に…と考えてしまっていました…

私の気持ちは、とかでなく彼のことを今一度考えて見たいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2019/09/13 08:47

>どうにか繋ぎ止めることはできないでしょうか?


微妙に難しい問題だと思います。

無理をしてつなぎとめたところで、元鞘とはいかないでしょうね。


>それが重荷だったのですかね…
部外者ですから推測の域は出ませんが
それだけではなさそうな気がします。

まだまだ、お互いの信頼関係が確立している間柄では
無かったのでは?と言えなくもないです。

感情優先で行動を先走ってしまったゆえの
ツケと言えなくもないでしよう。

ここは冷静な大人の理性で以て、賢明な判断をしなければ
ならない局面ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いようで短いお付き合い期間でしたが、お互いに何か不満があっても言える方ではありませんでした。信頼関係、そうですね、それが確率されていなかったんだなと今とても感じています。

賢明な判断、出せればいいなと思うので会うまでの日数自分を見つめ直して相手にとって、どうなのか考えたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/13 08:49

自分は彼のほうが悪いと思います。

何もないからと言われても男女で温泉旅行なんてありえんで。
絶対何もないから風俗行ってくるわ!って言うのと同じ。
酔った勢いでなんてこともありえるから心配にもなると思う。

復縁のことですが、半年とか距離を置いてまた会う約束をしてみたらどうだろうか?

貴方の大切さを再認識してもらえるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そう言って頂けると救われます。彼には行かないでとは1度も言っておらず、大切な同期なのは分かるけど行く時にはちゃんと報告してほしい、行くってなった時には好きだからこそもやっとしてしまいその感情が出てしまうかもしれないけどごめんね、とは伝えていました。同期だから、と言われてしまうとそれまでだなと感じ、本当に普通なのか?という自分の中の疑問はかき消すようにしていました。

ありがとうございます。別れてみて、まだそれでも未練が残るならば考えてみたいと思います。

お礼日時:2019/09/13 08:57

おそらく、一緒に旅行に行った同僚と、あなたとの日常を比べてしまったんでしょうね……


元鞘になっても、きっと長くは続かないよ。
彼氏さんは、一度はあなたを見限ったんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。同期だからこそさっぱりして少しのトキメキあるお付き合いで良かったのかもしれません…。

見限られた。その考えは思いつかなかったです…。でも本当にそういうことですもんね。辛いものがありますが、少しずつでも前を向ければいいなと思います…。お返事ありがとうございました

お礼日時:2019/09/13 09:00

うーん、既婚女性が独身男性と多人数だからって泊まりの旅行?


かなり不謹慎だし、普通なら嫌ですよ。
あなたの考えは一般的でしょう。

ただ、そんな付き合いが出来る彼達グループが変わってます。

それを認めようもんなら、毎年なんだかんだと理由つけて泊まり旅行しますよね?

あなたはそれを我慢してまで彼といたいんですかね?

つなぎ止めるのは果てしなく難しいと思うんです。彼に何を言っても別れを選ぶなら数年は時間を置かなければまた恋が出来るとは思えないなぁ。
    • good
    • 2

もし本当に彼の旅行にやきもち焼いたのが原因だというなら、ちょっと微妙な彼だな、と・・・。


男女2.2じゃ、何も無いと言われたって、いかにも「合コンお泊り版」って感じじゃないですか。
嫌がる女性の方が多いんじゃないかと思いますよ。
彼は、貴女が彼抜きで男女2人ずつでお泊り旅行に行っても、OKな人なんでしょうか?
もし、「自分はいいけど貴女はダメ」なら、自分勝手なバカ男。
もし、「全然OK!行っておいでよ!」なら、今後も貴女に配慮してくれることはないでしょう。合わせてくれる気があるなら、別れるなんて言いませんし。
彼を繋ぎ止めるとすると、貴女は今後、彼が女性と旅行に行っても笑って送り出さなきゃいけなくなりますが、可能ですか?
無理!と思うなら、ここで縋るよりも、傷口がまだしも浅いうち(結婚する前)に別れた方が良いのではないかな・・・と思いました。
    • good
    • 4

前ブレ無く突然、別れを切り出す時、それは、突然好きな人が出来、エッチしちゃった後だから。



・・・が、可能性大。
    • good
    • 3

たぶん、その旅行で何かあったんだと思います。


女の子といい感じになったのかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!