ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

Version1809のインストールに失敗が続いていましたが、直近でやっと「正しくインストールされました。」と表示されたので嘗ての失敗の更新プログラム番号(複数)と違っていてもVersion 1809の累積云々の文言からすべて網羅されたと解釈して良いのでしょか?(愚問かもしれませんが宜しくお願いいたします。)

質問者からの補足コメント

  • 教えていただける方年齢不問(自分の年齢と間違えてチェックしました。)

      補足日時:2019/09/12 22:04

A 回答 (1件)

Windows10のセキュリティーパッチは、ロールアップ方式となり累積ですから、それ以前のもの及び、その月のものはすべては統合で含まれている。


Windows7/8も、10と同様のロールアップ方式になっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2さん、分かりやすく簡潔に説明頂き有難うございました。 萃お礼申し上げます。

 予談ですが、私のような非専門でないとPC利用不安になる方々にご参考になればと:Windows8,1からWindows10にグレードアップし、今年3月一度更新失敗で、OS初期化が必要になりMSの指導で再更新して痛い目を体験したりしていますが、今回(R1.07.01~)、Version1809更新には何度も更新対応できていない複数のプログラムが有ったらしいのですが、EDGEで、政治/紛争/経済関係の係争記事を見ているとPCの警報がけたたましく鳴る?、セキュリティ上の問題らしく、非更新プログラムが有る旨の警告が有っても使えていたので(今回複数あった日更新プログラム、たぶん修正されたので正常にインストールできたのかも知れません。)
 ただし、失敗したときに「一部の更新ファイルが見つからないか、更新ファイルに問題が有ります。後で更新プログラムのダウンロードが再試行されます。エラーコード(0x80073712)と表示されるので、今回の様に時間が経てば順次修正されるようで、正しくインストールできました。

 類似で別件ですが思い出だしたのはWindows7(32bit)→Windows10(32bit)の時は半年ほどが必要だったのを思い出しました。

 歳を取ると、性急になり、度々更新失敗すると不安になり、もうPCの時代で無いと思ったりもしますが、こんな便利な道具はないので捨てきれずに居ます。 ご参考になれば幸いです。

お礼日時:2019/09/13 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング