アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE6利用しているWINユーザーですが、仕事柄メールを受信すると自動的にアドレス帳に保存されてしまい膨大な数になってしまいました。必要なときだけアドレス帳に保存できるような設定をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (2件)

使用されているメーラーはOutlookExpress6.0でよろしいですか。

次の項目をチェックしてください。

[ツール]-[オプション]-[送信]タブの中の上から3番目の「返信したメッセージのあて先をアドレス帳に登録する」のチェックボックス
    • 0

メールソフトはOutlookExpressでよいのでしょうか?

ツール→オプション→「送信」タブで、「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」にチェックが入っているのではないでしょうか?そこを外してください。受信だけでアドレス帳にメールアドレスが保存されることはないと思いましたが・・・。

任意のアドレスを登録する際には、受信したメッセージ上で右クリック→「送信者をアドレス帳に追加」選択で可能です。
    • 0