プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の男性の距離が謎です。
他の女性や新人の女性とは近い距離で会話するのに私と話す時は距離があります。
一番年下は私です。
仲が悪いと言うわけではなく、会話をよくする方なのになぜでしょう?

A 回答 (5件)

こころが通じている感覚の偏差とかも考えられる。

心を読み解ける能力。
    • 0

彼は既婚者なのかそうでないのかは、ややわかりません。

そしてあなたにいても。
彼とあなたの年齢差についてもやや謎です。

彼はあなたが一番下の歳だから、大事にしなくてはと思っていたとも考えられます。
あまりに、大事にしようという気持ちが大きいと、言葉を選んでいても出て来なくなってしまったりしますね。

それくらいあなたは、容姿、背格好、仕草、女性らしさが可愛いく観える人なのではないでしょうか?
どうでしょうか?

彼はあなたが入社した時に、迂闊にも心の一部を奪われてしまったのかもしれません。
一目惚れに近いものがあったのかもしれません。
そのようにして、彼の心には、あなたが位置されたとしたのなら?

彼の一番辛いことは、あなたに嫌われてしまう事になって来ると思います。
こんなこと聞いたら、嫌われてしまうのではないか?とか。

でも、彼も、たじたじなのではないでしょうか?

ここからは、仮にそうだとしたらというお話で、必ずしもあなたがそうだといっているわけでは無いお話である事を御承知置き下さい。

もしかしたら、あなたのほうが学歴も高く、生育環境も彼より良かったりすると、彼は社会経験格差による社会経験不足でコンプレックスを抱いているのかも。
お金のある家で育った人のほうが、社会経験の幅も大きく、学歴も高学歴な学びを得やすい現代の環境ですから。
そうしたものがあるのなら、彼に対して、事情を把握せずして、不覚にも露骨に見縊る表現をされてしまったという事等は過去にありませんでしたよね?
男性は自分より高学歴な女性を避ける傾向はありますね。
心の底で長期間断続的に馬鹿にされ続けたり、そうした固定観念を通して男性がいつも観られる状態が続く考えると、近くにいられなくなる前にいたくなくなります。
そうした人からの上からの目線での侮蔑や蔑視を受けたりすると、男性はその女性にあまり会いたくはないと思い避け始めるようになります。
思いやりもなく、ただそういつも下賤扱いされるばかりでは、凹むしかないからです。
共にそこにいても、安らぐ事がないし、癒しもないからです。
そして、やはり、あまりの思いやりの無さから、男性の反応は一途に引きます。
この人とは、いられないと。

彼からすると、あなたとは合わないと思っているのかもしれません。
    • 0

もしかしたら気があるとかなのかな??

よく小さい頃とかは好きな人とかには話せないとかあるじゃないですか。

しかも会話を良くするのであれば
    • 0

口臭がエゲつないとか、腋臭がすごいとか…。

• 0

1番若いので、手を出したなど周りが勘違いしたら大変な事なので、ある程度の一定の距離をとってるのかと思います。

• 0
この回答へのお礼

2人しかいない時もそうです。