電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。

先日見た再放送の2時間サスペンスドラマで頻繁に流れていた曲なのですが、最後のスタッフロールのところに曲名が出ておらず、タイトル・歌手名がわかりません。

わかっている所は↓

(1)歌詞の内容を日本語に訳すと、
「子供の頃、私はあなたと遊んでいるとき、ピストルであなたを『バン』と撃つ真似をした。あなたもふざけて、撃たれて倒れた。
 大人になって、今度はあなたが私を『バン』と撃った。それは私の心を打ち抜いた」
 という内容らしい。

(2)「バン、バン」というピストルを撃ったときの音が歌詞の中に頻繁に出てくる

(3)ジェーン・バーキンのような気だるい女の人の声で歌ってました。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

曲名を書き忘れました。
そのまんま、「バン バン」、です。
シェールは、「ソニー&シェール」というディュオとしても、活躍してました。

この回答への補足

↓「シェール」でした、すみません。

補足日時:2004/12/17 19:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
調べてみたら、「シェーン」の「Bang Bang (My Baby Shot Me Down)」は1966年の作品だそうで、こちらがオリジナルになるんでしょうね。良い曲なので、買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 19:52

懐かしい曲ですね。

「シェール」です。
美人なので、ボーグでモデルなどもしてました。
    • good
    • 0

ジェシー・シナトラの『バンバン』ではないでしょうか。



映画『キルビル』の挿入曲として流れていました。

違ってましたらごめんなさい。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=28 …

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=28 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試聴してみたところ、この曲でした!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!