dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはなんでしょうか?マンホールで小さくしたような家にたくさん並んでいます。上にはアッピーちゃんの絵が書いてあって、したには何とか器と書かれています。他には自分家の近くの家にもついていました。誰かマンホールの仕組みについて教えてくださいお願いいたします。

「これはなんでしょうか?マンホールで小さく」の質問画像

A 回答 (4件)

水道メーターのボックスです。


蓋を開けるとメーターと元バルブが入っている。
水道会社と自宅の境界線でもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。これらも次々にマンホールの仕組みについて質問します。

お礼日時:2019/09/27 15:56

鉄のフタが付いてりゃ何でもマンホールじゃねーです。


「人が入れる穴」がマンホールだす。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 07:50

水道のメーターボックスです。

中には水道メーターがあり、2カ月に一度検針員が水道の使用量を確認して水道料金が決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。これらも次々にマンホールについて質問します。

お礼日時:2019/09/27 07:30

水道の開閉栓やメーターが入っています。


爆発なんかしませんから下側の凹みにドライバーを入れて開けれみればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!