私は産まれつき眉毛が濃くて長くて・・・。
って感じだったんです。
今は周りの子はきれいに眉毛が整っているコばっかりで、
何回か友達に冗談交じりで『眉毛どうにかした方がいいんぢゃない?』といわれた事もあります。
私自身も、このままの眉毛は凄く嫌なんです。
どうやって整えたら良いんですか?
今まで、同じような質問があったのを見たのですが、
どれもが美容院とかでやってもらう。ってコトだったんですけど、
はっきり言って、私の住んでいるところは田舎だし、ちょっとこの年でやっと眉毛を整えてもらうというのは恥ずかしいんです。
なので、自分でできる眉毛の整えかたを教えてください。

1.美容院とか、人にやってもらわなくても良い
2.出きるだけあまりお金がかからないもの(学生なのであまりお小遣いないんです;)

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

最初はちょっとたいへんだけど自分でできると思います。



私は下記サイトの『クシ付マユハサミ』を愛用しています。はみだした眉毛をカットすれば良いだけなので簡単です。《調子に乗って切り過ぎると恐ろしくなってしまいますが(^_^;)》
あと気になる部分を毛抜きで抜くと良いと思います。

お近くで手に入ればよいのですが・・

参考URL:http://www.kai-group.com/products_renew/release/ …
    • good
    • 0

私も元の眉毛は太くて、濃くて、まばらなので最初の頃は苦労した覚えがあります。




最初は痛いので覚悟してくださいね笑

本当は電気シェーバーみたいなのを買った方が良いかと
思うんですけどね。
お小遣いがないのなら、用意するものは

毛抜き
眉毛用ブラシ
眉毛カットハサミ

ポイントは眉の上は絶対にいじらない
下だけカットして残りを抜く。
眉ブラシを当てながら余分な毛をカット。

文字で説明するのは物凄く難しいので
図解説明入りの所や、詳しく書いてあるところを
置いておきます。

http://www.v-b-town.com/interview/022.html

http://brush.hp.infoseek.co.jp/mayumaik.html#kok …
    • good
    • 0

うーん最初はやっぱりプロの方にやってもらった方がいいんですけどねー。

いきつけの化粧品店があれば、無料でやってもらえますし。「この年で…」なんて、おいくつかわかりませんが、気にする必要はないですよ。美容部員さんて、「眉を整えたくてうずうずしてる」って方、結構いますから(笑)

私も眉がすごーーーく濃かったので、お気持ちがわかります。ここで具体的に説明したいのですが…なんせ図を描かないと説明しにくい;
ただ、ビューティー・ファッション系雑誌なら、いつ読んでも大抵「今年流行の眉のカタチ」「整え方」など載っているので、絵つき、写真つきのそういう雑誌を参考にされるのが良いかと思いますが…。

【眉の作り方】いろいろ。
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/subject/msu …

【今年こそ美人眉を手にいれよう】
http://domani.shogakukan.co.jp/fashion/make0411. …

こんなサイトもありました。解説図つきです。
基本的に覚えておいた方がいいことなど、載っていますので参考にしてみては。

参考URL:http://domani.shogakukan.co.jp/fashion/make0411. …
    • good
    • 0

ドラッグストアー等に眉毛を整えるキットみたいなのが1000円以下で売ってますよ!


私なんかは、洗顔とかで肌が痛まないようにして普通のカミソリで剃ってますけどね。慎重に慎重にやれば、大丈夫ですよ。眉毛の長さもハサミで慎重に少しずつ切れば問題ないと思いますよ!
    • good
    • 0

私も昔はボサボサ眉毛でした。


私のやった方法は、道具がなかったころ

眉を形いいように剃る。眉の毛先を上方向になるように水で濡らし整える。
邪魔くさいときは、友達に頼みました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Qおん眉にしたら眉毛をいじられます... 目とか毛とかの色素?が薄いので 眉毛の量自体はフサフサなん

おん眉にしたら眉毛をいじられます...

目とか毛とかの色素?が薄いので
眉毛の量自体はフサフサなんですが
色がグレーなので(染めてない)
ないように見えてしまいます。

眉毛をかきたいのですが
上手くかけずほったらかしです(;´^_^`)
おすすめの眉ペン?を教えてほしいです。
ペンじゃなくても大丈夫です。
(自然な眉に仕上がるもので...!)

Aベストアンサー

インテグレートの眉ペンシルは書きやすくて落ちにくかったです。
あと眉マスカラなんてどうでしょう?
もとの毛量があるなら眉マスカラのほうが自然に仕上がります。

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Q眉毛の毛抜き、ピンセットみたいなので有名なものは?

眉毛のお手入れの定番のピンセットみたいな毛抜き。多種売っていますが、この様な商品があると耳にしてから探しているのですが、見つかりません。ご存知の方おられましたら教えて下さい。

・太い毛から産毛まで確実につかんで抜ける
・耐久性に優れている
・知る人ぞ知る有名品(プロの間でも有名?)
・海外メーカー・ブランド(?)

記憶が曖昧なので上記の通りでは無いかもしれません。もしかしたら国内メーカー・ブランドだったかもしれません。

Aベストアンサー

こんにちは。
毛抜きは色々種類があって悩みますよね。

私はレブロンの毛抜きを長いこと使っています。かなり長い間使っていますが、使い心地は変わりません。

先が丸く処理してあって肌に角が刺さるというか、挟まりにくくなっていて使い易いです。

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Q眉毛の美容院ってありませんか

どうしても眉毛がうまくいきません
眉毛の美容院みたいなところはありませんか
アートメイクとかはあるみたいですが失敗とか怖いしけっこう高いしなので美容院みたいなとこがあったらいいのにって思います
メイクとかもよくわからないのでカウンセリングしてくれるようなところがあったらいいです
都内でそのような場所ありませんか

Aベストアンサー

アナスタシアという専門のお店がありますよ。
都内だと何店舗かあるはず。

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Q初めまして。女子高生です。 眉ティントというものをやってみたいと思うのですが、眉毛が薄くても大丈夫で

初めまして。女子高生です。
眉ティントというものをやってみたいと思うのですが、眉毛が薄くても大丈夫ですか?

脱色クリームで染色するのと、眉ティントで染色するのとどう違いがありますか?
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

薄くても眉毛が有るのなら、問題無いとは思いますが、学校は何も言わ無いですか?

脱色クリーム ティント 色の出方違いでしょう〜
あとは、お友達に聞いてみると体験談が、色々聞けそうですね。

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Q去年からなんですが、眉毛や、眉毛と瞼の間が乾燥してなのか、カサカサして

去年からなんですが、眉毛や、眉毛と瞼の間が乾燥してなのか、カサカサしているんです。
ふけのようにさわるとぽろぽろおちて気になって仕方がありません。
どうしたらいいか教えてください。

Aベストアンサー

たぶんですが、極度の乾燥からくる状態ではないでしょうか。
とりあえず、お近くの皮膚科へ行って相談なさっては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報