電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の眉は、左はけっこう整っているのですが、右が眉頭にチョコット残っている程度の極端なまばら眉です。 しかも、毛の色が濃い黒なので、眉毛メークをする際の色に困ってしまいます。 仕事でメークさんとお話する機会があり、彼に、もう少し薄い色にした方がやわらかく見えるし、今っぽいよ、とアドバイスを受けたのですが、薄い色を使うと、地毛が目立ってしまいます。 いかにも書いてます、という感じなのです。
そこで、地毛を脱色することを思いついたのですが、抜けてしまわないか、など心配もあります。 どなたか眉毛を脱色された方からのアドバイスお待ちしています。

A 回答 (6件)

此処最近アイブローカラーリングマスカラと言う自然染料ヘナを使った商品がソニープラザなどで出回ってます。

結構人気みたい(^^)
一応それ関連のURL載せておきます(見れなかったら楽天市場で「ヘナ」で検索かけてください)。

参考URL:http://esearch.ocn.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/ …
    • 0

私は眉が濃いので、茶眉が流行る前から脱色してました。

その際はその辺に売ってる「お肌に優しい腕用の脱色剤」を使っていました。
私だけかと思っていたらある雑誌に載ってたのですが、梅宮アンナちゃんも自分で2~3週間に一度、眉ブリーチしてるそうです。確かに彼女も濃いもんね・・・。
「jolen」というアメリカ製の脱色剤を使ってるとのことで早速使ってみました。
これは使う分だけ粉とクリームを自分で合わせるもので、お肌が弱い人はクリームを多めにしたり調節が出来ます。これを塗って3~4分。他の脱色剤よりはかなり肌に優しいです。
ただこの製品の説明書には「絶対に眉には使わないでください!」って書いてあります・・・。
私も肌は決して強いほうではないので若干赤くなります。でも毛が抜け落ちたりしたことはありませんし生えてこなくなったりなんてことも特に感じません。
というか、毛抜きで抜いていたところが生えてこなくなってきました・・・。
美容院やアートメイクサロンでも眉カラーリングをやってくれるところもありますがそういうお店は都内でもまだ全然少ないんです。顔だとやっぱりちょっと慎重になりますよね・・・。

「ソニプラ」などの輸入化粧品が置いてあるところなどにありますよ。(ちょっと前までは通販の「千趣会」でもあったのですが今はないかも・・・)

もしやってみる場合は「自己責任」で!!!
    • 0

わたしもNo.3のFrolida-Orangeさんと同じような方法でやってます~( オキシドールじゃないけど。

ミストタイプの脱色剤ってありますよね?「徐々に色が抜ける~」ってやつ。
あれのハードを買ってきて、コットンにシュッシュと吹きかけ、眉毛を拭くような感じでつけてます。
そのまま風呂に入るまで放置してテレビとか観てますよん♪( 早く落としたい場合には、ドライヤーで少し温めるべし。)

…て、わたしは今まで何をしても肌がかぶれたことなど無い人だから良いけど、vieaparisさんは どうか分からないので注意してください~(^-^;)??
    • 0

こんにちは。

私は髪の色を抜いたときに一緒に眉毛も抜いてみましたが
、髪の色はちゃんと抜けたけど眉毛の方は色も眉毛自体も
抜けちゃいました^^;
なので、今は綿棒にオキシドールを含ませてそれで眉毛を
なでています。そしたら適度に色が抜けますし、なんと言っても安価で抜けます!しかもお手軽です。
しかも新しいのが生えてきたらチョチョイとまた脱色できます。
どうぞ、試してみてくださいね^^
    • 0

こんにちは(*- -)(* _ _)

眉の脱色経験者です^^

自分で脱色する際は、髪用ではなくムダ毛用の脱色剤を使うことをオススメします。
充分薄色になりますよ。
皮膚につけないように、まゆ毛の上だけに綿棒などでのせていき、液ダレしないようにコットンをのせて5分程度待って、キレイに流すと完了です。
でも、#1さんのおっしゃるように肌の弱い方などはかぶれることもあるかもしれませんので、注意してくださいね。
それに、まゆ毛にとっていいとは思えないのでオススメとは言えないですけど・・・(苦笑

美容院によっては、眉カラーもやってくれるところがあるようなので一度相談してみるのもテかもしれません^^

眉マスカラも最近はいろいろな種類があってオススメですよ。私も(ちなみにエテュセの)使ってます♪

もしそのメークさんにまた会う機会があれば、アドバイスをいただいてはどうでしょうか??
vieaparisさんに一番合った方法を教えていただけるんじゃないかな??

参考になれば幸いです☆
納得のいく眉メイクができるといいですね(*^-^*)
    • 0

眉毛は脱色しちゃわないほうがいいですよ。

その周辺の皮膚がかぶれるってきいた事があります。
それなら、眉毛専用のマスカラを使ってみてはいかがですか?
私はまだ試した事がないのでわからないのですが、かなりいい感じだそうです。

参考になれば幸いです
    • 0