公式アカウントからの投稿が始まります

10月15日くらいにps4買おうと思うんですが、増税前にソフト買っといたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

数千円のソフト程度で前に買おうが後に買おうがほとんど変わらないから好きなときに買うといい。

    • good
    • 0

7000円のソフト後から買っても140円の差しかないけど

    • good
    • 2

どこで、どの支払い方法で購入するかにより異なる。


10月1日以降なら、10%に消費税があがるが、クレジットカードやQRコード決済とかの会社によっては、ポイントの還元率を増やすなりのキャンペーンを行っていたりする。
店によっては、政府のポイントキャッシュバックの対象店舗の場合があり、それなら、明日以降に買っている方がよい。

キャッシュバックとかがなければ、今日買っている方がよいことになる。
ただし、9月30日までに納品のものなら、確実に8%ですが、2019年10月1日以降に納品の場合は、10%となるとなっている。
店によっては、9月30日までの注文分は、10月1日以降に届いても8%の場合があるが、消費税の増税についてはよく確認しなければならないよ
    • good
    • 0

2%だから今でも後でも変わりない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!