電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。みなさんのご意見を聞かせてください。
最近「出会い系」でメル友になった男性と会おうって事になったんですが、その人から出会い系で知り合った女性と会う時は美人局に合わない様に電話番号をどうしても知りたいと言ってきました。しかし私としては、知らない人に電話番号を教えること自体怖いことなので、メールじゃだめなの?って返事したのですが、電話番号さえ教えられない相手に会う方が怖いじゃないか!もし食事先で席をはずした時に鞄を持ち逃げされたら、どうやって連絡取るんだ!って逆切れされました。それもごもっともかもしれませんが、だったら鞄を肌身離さず持ち歩くなど自分が充分気をつければいいのに?って思ったり、警戒心はお互いさまなのに。って思ったりもしました。
結局その人とは価値観が違うということで、会いませんでしたが、みなさんはこのような場合どうされますか?

A 回答 (7件)

runa-lightさん、今晩は。



既に回答は出揃っている感もありますが、まだ締め切っていなかったので小生にも少し書かせて下さい。

>結局その人とは価値観が違うということで、会いませんでしたが、みなさんはこのような場合どうされますか?

当然ですが、電話番号は教えません。普通、相手に聞きたければ自分が明かすのが先でしょう。それをせずに相手の事だけ聞こうとし、拒否したら「電話番号さえ教えられない相手に会う方が怖いじゃないか!」とは・・・。「じゃあ、先に教えないあなたにも怖くて会えないですね」って返してあげれば良かったのかなと思いますよ(笑)。

>最近「出会い系」でメル友になった男性と会おうって事になったんですが、その人から出会い系で知り合った女性と会う時は美人局に合わない様に電話番号をどうしても知りたいと言ってきました。

過去に遊びで女性に手を出して、痛い目にでも遭ったんでしょうか。なのに性懲りも無くまた遊んでいるだけの男に見えませんか?会わなくて本当に良かったですね!
今後は、出会い系は控える事も考えてみて下さいね。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。今回の件で、出会い系を利用することがどんなに難しいか怖いことなのか、実感できました。
私のようなタイプには向いてないな~とも思いました。もう利用することもないと思います。
色々と参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 21:11

この質問 私は馬鹿です



って言ってるのと同じだぜ

普通の感覚を持ってる女なら

美人局って言葉が出てきた時点で

はい さよならさ

あんた犯罪者と思われたんだぜ

それをご丁寧にめーるじゃぁ

って返事するかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ・・・
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 11:58

こう言うこと聞くのなら


出会い系には出入りしないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。まじめなサイトだと聞いてたのですが、
やはり「出会い系」で本当の出会いを探すのは、難しいんだと思い知らされました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 11:56

確かに男からすると、美人局は怖いですよね。

ただ、それは、お互い様ですし、女性に対する同様の手口というのも増えているようです。電話番号をお互いに交換することの危険性は女性の方が数段高いと思いますし、それを分かってあげられないような人は、所詮、その程度の男性であるのと共に、美人局に会って困るような行為をする事しか考えていない男性なのだと思います。
質問者様のご対処は、最善であったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。本当に会わなくてよかったです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 11:52

runa-lightさん、こんにちは。



>会った事ない人に連絡先教えますか?

教えられないです。
会ったこともない人とは、まだ信頼関係ができていないと思います。
会ってみて、気が合って、この人なら大丈夫、と思えたら教えたらいいと思います。

>メールじゃだめなの?って返事したのですが、電話番号さえ教えられない相手に会う方が怖いじゃないか!もし食事先で席をはずした時に鞄を持ち逃げされたら、どうやって連絡取るんだ!って逆切れされました。

ひどいですねえ。
こういうことを言うこと自体、こちらのことを全く信用してくれていない、
ということになると思います。
そう思われているのでしたら、私でしたら連絡先を教えるどころか
会う気だってうせますね・・・

会わなくってよかったと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も「出会い系」に関して、無知すぎる部分が多かったと反省してますが、
今回のことは本当に参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 11:46

教えません。



美人局に合わない様に・・って、いきなりエッチのつもりってことですか?

そんな人には会わずに正解だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいけど、美人局の意味がそこまで深いものとは考えてもいませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 11:41

教えないのが正解でしょう・・・。

その相手の反応、ただの逆ギレですよね。
私だったら、その時点で切ります。メールも拒否。
最近は物騒なので、用心するに越したことはないです。本当に信頼できる相手とわかるまで、できる限り個人情報は教えないに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!