電子書籍の厳選無料作品が豊富!

指定校推薦で校内選考通ったのですが、出願二週間前に断るのって可能?願書だしてないし、指定校推薦で5人募集で三人しか立候補してないので落ちた人もいません。どうかな?

A 回答 (4件)

断ったあと今後の受験をどうしていくつもりなのかまでを先生としっかり話をしてから断りましょう。

次の見通しが立っていないのにやみくもに今の選択を手放さないように、、、人生全般に言えることです。
    • 0

学校との約束事をソデにするのだから、担任や進路担当の顔は丸つぶれ、あなたも学校の居心地は最悪になるでしょう。

しかしテコでも動かなければドタキャンは不可能ではないでしょう。
    • 0

あなたは他人様に提出する書類や試験の論文もこのような有様なのでしょうか。

会話をそのまま文字にすれば「文章」になると思っているでしょうか。

>どうかな?

推薦のシステムや規則が不明なので考察すらできません。

学校や推薦先に聞けばわかる事だと思いますが、それはしているのでしょうか。
していないなら、何故するべき事をしないで、こんな所の回答に責任を取らない者の言葉を集めているのでしょうか。
(最近のガキは他人に背中を押してもらわないと、行動する意欲すら起きないのだろうか)

質問の目的は知りませんが、ここの回答を真に受けて何が起きても、その結果はあなた一人が負うものです。
「指定校推薦で校内選考通ったのですが、出願」の回答画像2
    • 0

後輩が、可愛そう

• 0