アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の願書を3ヶ月以上前に請求しました。
最近、その封筒を見て気づいたんですが、
中に料金明細のようなものが入っていて、
それに願書の請求料が書いてありました。
1週間以内に振込んで下さいと書いてありました。

まだ払ってないのですが、
今からでも払った方がいいでしょうか?
それに、ずっと忘れているのに連絡も来なくて心配です。
これって合否決定の時に不利になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

一刻も早く大学に料金を払い忘れていた事を連絡しましょう。


このまま払わずにいたら確実に落ちるでしょう。
    • good
    • 3

さほど高額なものではないでしょうし、数も多いでしょうから、そこまでの手間をかけてチェックすることはないと思います。


しかし、払う義務があることは事実ですので、早急に払い込んで下さい。
今なら、万一の時でも、うっかりしていて遅くなりましたといういいわけもありですが、試験を受けた後に払ったりしたのでは具合が悪いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます☆
参考になりました

お礼日時:2005/12/27 18:03

払っていないことで入試が不利になることはありえません。



しかし、そのような心配をすることが試験の際に精神的な悪影響になるでしょう。それを考えればわずかな金額ですから、すぐに振り込むほうが絶対に良いです。

すっきりした気分と、心配しながら受験するのでは大きな差がありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます☆
払っていないことで入試が不利になることはありえません。
というのは本当ですか?
落ちるという意見もあたんですがどうでしょう?
とにかく、電話して振り込もうと思いますが心配です。
それに、落ちることが絶対なら払いたくないです。

補足日時:2005/12/27 18:06
    • good
    • 0

払っているかどうかが合否に関係あるかはわかりませんが、


ひとつ気になったことがあります。

>落ちることが絶対なら払いたくないです。
と書いてありますがこれは願書の請求書ですよね?
願書を取り寄せたなら払う義務はあります。
お金払わないなら泥棒と同じですよ。
願書ですから何万もするものではないでしょうし、請求がくるか来ないかは別としてもすぐに払ったほうがいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!