アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある県の教員採用試験の願書の締め切りが5月11日で、
インターネットで書類をダウンロードして、コピーしてそれに書こうかと考えていました。

で、今日、願書を書こうと教員採用試験のサイトを見てみると、
『上質紙でコピーして下さい』と書いてあったり、
書かなければいけない書類をミスして送り忘れたら大変かも…と今更ながら焦ってしまいました。

それで、願書を取り寄せしようと思ったのですが、
今日はもう郵便局もしまっているし、
明日の朝、滋賀から静岡に取り寄せ希望の封筒を速達で送っても、
静岡に届くのは8日になると思います。
そうしたら、静岡から10日くらいまでに願書を送っていただけるのでしょうか…?
そんなにギリギリに願書を取り寄せするくらいなら、
上質紙を買って来て、ネットから書類をダウンロードして願書を書いたほうがいいのでしょうか?

教育委員会の方に電話したのですが、今日は祝日なので繋がりませんでした。

どなたか何でもいいので、回答お願いします。

A 回答 (2件)

>『上質紙でコピーして下さい』と書いてあったり、



ということは、願書のひな形はネット上にはあると言うことですよね。
上質紙って普通の真っ白のコピー用紙です。ですから、プリンターがあるならコピー用紙に印刷するだけで良いですが、インクジェットの場合水に滲みますから、印刷した後コンビニ等でコピーすれば良いと思います。失敗の心配があるなら複数枚コピーしましょう。
もしくはなにか無地の用紙(上質紙じゃなくても良い)に印刷して、コンビニでコピーを取る形でも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
上質紙ってコピー用紙のことなんですか?
ということは、普通に売ってる500枚500円くらいの紙でいいってことですよね?
最悪、願書をダウンロードして印刷したいと思います!

お礼日時:2009/05/06 17:09

1日までに発送してくれるとは限りませんから11日の到着するとは限りません。



日も短いですからそんな危険な賭けに出ないでください(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!