プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎に住む新社会人です。近くにJRがなく、みどりの窓口まではバスで2時間かかります。新幹線などの予約は、みどりの窓口まで出向かないと購入できないのですか?また購入できるスマホアプリがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにネット環境はありません。

      補足日時:2019/10/06 18:19
  • 西日本(北陸住みです)

      補足日時:2019/10/06 18:20

A 回答 (8件)

普通に昔からネットで売ってますよ。



今はまともな業者しかないから安心して買えます。

まぁ……

そういう悩みは
田舎のいいところでもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PC環境が無いので、スマホで調べてみます。

お礼日時:2019/10/06 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。西日本で探してみます。

お礼日時:2019/10/06 17:19

私はスマホで予約し、当日駅に行った時に発券してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。西日本で探してみます。

お礼日時:2019/10/06 17:18

インターネットで予約し、当日早め(数日前に10数人並んでいて30分以上待ったことがある)に行き駅の「みどりの窓口」(予約した時のクレジットカード、本人確認資料持参)または特急券発券機(設置していない駅もある)で発券します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネット環境がないので他の方法を探してみます。

お礼日時:2019/10/06 18:18

ネット購入して、当日駅で発行しましょう


クレジットカードはお持ちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネット環境がないので、他の方法を探してみます。

お礼日時:2019/10/06 18:17

使ったことないけど。



https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/06 18:46

みなさんが言っているネット購入とは、家のパソコンとかのことではなく、あなたのスマホに付いているインターネットのことだと思います。



スマホでアプリダウンロードしたり、何か検索しますよね?それはあなたのスマホにネット環境があるからです。

なので、スマホのインターネットで予約できますよ(*^^*)

アプリとか、買い方はなど、こちらも参考にしてみてください。
↓↓
https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/

『スマートフォンから予約する』ってところから出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンって意味だったんですけど、馬鹿にされますね、、ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/06 18:46

>ちなみにネット環境はありません。



じゃあ、どーやってこの質問をしたのですか?

2時間先にあるネットカフェとかで質問してるのですか?


新幹線なんて、よほどの事がない限り10分に一度は発車してますから、当日切符を買って乗ればいいだけですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!