dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横波ウエーブ(ウェーブかな(^-^;)ってストレートアイロンと巻き髪用のコテ?どちらが持ちが良いですか?
よりしっかりウェーブがかかるのはどちらでしょうか…。

毛量少なめのかなりの猫っ毛でなかなかウェーブがつかないのと持続しません。
しっかりスタイリング剤はつけてるし(つけすぎないようにしてます)、コテも十分熱くしてます。
手順は→髪をとかして緑色の液体ケープをかける→液体ケープを乾かさずコテやアイロンで横波をつける→十分冷ます→ほぐす→ウェーブ持続とか書いてあるヘアスプレーをかける
ワックスは重たくなる気がしてつけません。

※濡らしてないとカールがつかないような気がして濡たままです。

A 回答 (1件)

巻き髪用のコテのが使いやすいと思います。


コテも物によって上手に巻けなかったりカールキープが悪くなったりします。
クレイツのプロ用のコテが個人的にはお勧めです。

猫っ毛だとカールつきにくく維持されにくいかもしれませんね。
パーマやデジタルパーマをされた方がカールが維持されやすいと思います。

カールキープ剤などの整髪剤を乾かさずにコテやアイロンを髪の毛にあてると髪の毛が焦げて傷みます。
猫っ毛なら傷みの速さも他の髪の毛の太さと比べて傷みが早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2019/10/16 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!