アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

naruto、七つの大罪etc....好きだった漫画がどんどん嫌いになり読まなくなる
こち亀みたいな例外を除きはよ終わらせろって思います

何なんですかねあれは
何であんなことになってるんですか

A 回答 (4件)

風呂敷を広げすぎて収集の付かないものは


確かにダレます
あの時にやめておけば・・・というのがありますね!
後、パワーインフレになる物もダレます

ただ「○○編」と銘を打って、続けているものはまだいいと思いますね
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。あれは「マンガ家が描きたい」だけじゃなくて編集
とその「商売相手」が望むから、やめられない、と考える
べきだと思いますよ。

漫画家は、漫画を続けてもっと金稼ぎさせろ、と圧力くらっ
てるのです。
    • good
    • 0

俺の実感だと、名作は20巻台のものが多いかな。


「ハガレン」「BAKUMAN」「暗殺教室」・・・
ただそれ以内でも名作(だと思うもの)はたくさんあるから、
「30巻が限界」
と言い換えた方がよいのかも。

そのBAKUMANに描かれていることですが、
マンガは漫画家の都合で終われません。
編集部が決めます。
例外は
・もうすべてやりつくし、今後の展開が望めない
・初めからゴールが決まっており、そこに到達した
・作家の健康などへの配慮
くらいのものです。

商業誌に載せる以上マンガは雑誌の売り上げを伸ばすための商品であり、
漫画家はそれを念頭に作品を作る必要があります。
そしてそういう経営上の判断は編集部がするものであり、マンガ家はその判断を受けてより売れる作品を作るよう努力する。
そういう関係になっています。

質問への答えとしては
>何なんですかねあれは
 →上記の説明で替える
>何であんなことになってるんですか
 →まだこの作品は利益を生み出す余地があると編集部が判断しているから
となります。
    • good
    • 0

段々ね。

間延びするし。
終わらせ方が分かんなくなるのかな・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!