アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めてヤフオクで匿名配送の出品者と購入依頼出したのですが 匿名配送って言う意味がわからないです
オークションとフリマの発送について
匿名配送って何ですか?教えてください よろしくお願いします。 普通なら配送情報が書いてありますが
匿名配送だと配送情報が書いていなんです
フリマサイトにも書いてありました。匿名配送って何ですか?

A 回答 (2件)

相手に個人情報が伝わらない取引



運送会社では、お届け先の情報がわかるようになっている。

まあ、届かなければトラブルになるし、評価が悪くなるし、
お金はヤフオク(かんたん決済)で一旦預かっていて、受け取り後に支払われる仕組み。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんだ そう言うことなんだ

お礼日時:2019/10/20 16:12

匿名配送になるのは、「かんたんラクマパック(日本郵便)」のみです。



https://faq.fril.jp/guide/first/frilpack/japanpo …

出品者側で送り状を発行すると、届け先の情報は暗号化された状態で印字されるため、出品者が購入者側の情報を閲覧することはできない仕組みです。配達をする郵便局へ到着後、届け先のシールを送り状に貼り付けるため、出品者が購入者側の情報を閲覧することはできないわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ。暗号化される仕組みなんだ。それだと 購入した商品が無事に届きますか?

お礼日時:2019/10/20 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!