アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
12月に女友達ふたりでニュージーランド南島をレンタカーで巡ろうと考えています。
旅行期間は飛行を含めて一週間ほどですが、クィーンズタウン→ミルフォードサウンズ→クィーンズタウン→マウントクック→テカポのあとに、クィーンズタウンへ戻るかクライストチャーチに行くか悩んでいます。
クライストチャーチの魅力や、そこまでの運転する道のりの大変さなどわかる方いらっしゃいますか?
そもそも乗り捨てができるのかなども不安です。

A 回答 (2件)

NZ、結構オービス(速度違反取締)があります。

安全運転の意味も込めて、速度違反をしないように(走りやすい道でついつい超過するかもしれませんが)ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます

目的は登山/ハイキング/トレッキングですか。

キャンプなのかな?
1週間では短いから、
自然を満喫したいなら、クィーンズタウンは最高に良いと思います。
(クィーンズタウンには3週間ぐらい滞在しました。日本で言えば温泉地のようなのどかな街です)
何軒か宿を変えましたが、湖畔の宿(バックパッカーズ)は良かったです。

クライストチャーチは見所は少ないですが、ヨーロッパのような街が綺麗ですよ。
買い物とか街並や公園をブラブラ散歩するぐらいでしょうかw
まあ、経験としては、色々な都市に行くのは良い事で、何年経っても行っただけで覚えていますから。

------------
自分らの帰路は、クライストチャーチ経由で北島に行き(特急列車とフェリー。それもまた楽しかった)、オハクニ周辺で1週間ぐらい過ごし、オークランドに行きました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
お休みがたくさんとれればいいのですがf(^^;
北島もいかれたのですね!うらやましい