この人頭いいなと思ったエピソード

私には3年間想い続ける片思いの好きな人がいます。
でも1年の時は少し話していたけれど1年の後半からなぜか
遠い存在になり喋らなくなりました。2年の時、コース選択の時たまたま同じで2年で同じクラスでした。3年はそのまま
持ち上がりなので同じクラスです。好きな人には3年の時彼女が出来ました。でも私の男友達に聞くと好きな人はその
彼女のことを恥ずかしくて話そうとしないそうです。
なので今はどうなったのかは分かりません。私も流石に
彼女がいるので諦めようと思いました。でも諦めようと
思った時に限って出席番号になってないから集会で席が隣
だったり近くにいたりちょっとした優しいことをしてくれます。これじゃ諦めようとしても諦めれません。
好きな人には彼女がいるので諦めたいです。どうしたら
諦められると思いますか?

A 回答 (3件)

失礼な回答になるかもしれませんが、なんだか自慰行為の範疇のような状況に感じるのですけどね。

遠い存在になって喋らなくなった
これに関しては相手側の意向も含まれての状況かもしれませんが、3年間思い続けているのもクラスが同じになれたことに一喜一憂するのも席が隣になったりすることで気持ちに浮き沈みが生じるのも全てあなたの脳内のみの話のような気がするのですよ。

この3年間、あなたが彼に彼女として選んでもらえるくらいの努力を怠ってこなかったと仰るなら諦めるとか諦められないと悩むのもわかるのですが、どうも質問からはそのようなアクションを起こしてきた様子には感じられない、何もしてないのに一丁前に悩んでいるように思えたのですよね。

現状彼には彼女がいらっしゃる。でも彼は何かあなたに遠慮しなきゃいけないことでもあるのですか?彼にとっては無関係の単なるクラスメイトってだけなのではありませんか?

現状どんなお付き合いであろうと彼女がいらっしゃることは事実、別に今アプローチをすることを真っ向否定はしませんが、でもどちらかと言えばルール違反に感じますよ。
でもね、もし今日「彼が彼女と別れた」ということが事実になったとしたら?あなたは次に選んでもらえそうな存在になれていますか?彼の失恋を癒してあげられるような相談に乗れる立場にいらっしゃいますか?

別に今諦められるならそれも良いと思いますし、あなたに新たな意中の人が現れるならそれも良いことだと思います。

でもおそらく今の段階で彼に対し「私、あなたのことを諦めます!」と言ったところでキョトンとされるくらいの関係なのでしょ?

だったら諦める必要ってあるのかな?
今の段階からでももう少し「頑張った!」って思えるくらいの努力はしても良いんじゃない?
    • 0

諦める必要はないですよ。

その二人の関係がいつまで続くかわからないし
学生時代の青春って、相手に好きな事も言えないでそのまま大人になると、なんであの時言えなかったのかって後悔する事になるので
3年間も片思いするならどこかで好きだって事を相手に言ったほうがいいとおもう。
それが不発に終わっても、後悔だけはなくなるからね
若いころの青春は1度きりだから、言葉で言えないのなら手紙に書いて渡すとかね
今は彼女がいるから断れるかもしれないけど、もし二人が別れた時はチャンスが来る可能性はあるよ
    • 0

別の人を好きになるのが一番

男は沢山います
もっと視野を広げましょう
意識して男の良いところを見るようにしましょう
    • 0