10秒目をつむったら…

ソフトバンクの『ブラックカード』の使い方に詳しい方にお尋ねします。

このカードは『吉野家』は使えますか❓

A 回答 (2件)

原則クレジットカード類は使えないと思います。

(イオンモールなどのフードコート出店の場合は、イオンカードなどが使える店舗は存在します)

電子マネー類は、ここ数年でほとんど対応するようになりました。
お持ちのソフトバンクカードは、ケータイ契約者には誰でも発行する、事前チャージが必要なプリペイドカードですよね?
ApplePay などに取り込めば、iD というキャッシュレス決済ができると思います。

クレジットカード業界で「ブラックカード」というのは、別の意味(限度額が数百万以上か設定されてない上得意客)で使うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

えらい、こんなことまで、ようご存知ですね❢スゴい!です。

えらい、為になって、勉強になりました。
ありがとうございました_(_^_)_

「ブラックカード」とは、黒いデザインのソフトバンクカードのことですか?

そのカードには、プリペイドカードとTポイントカードの3つの機能があります。
吉野家ではTカードの機能は使えます。プリペイドカードの機能は使えません。

あなたがもしiPhone7以降のiPhoneを持っていれば、ソフトバンクカードをApple Payに登録することにより、iDとして使えます。
    • 0