プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで知り合って1カ月近くラインをしている男性がいました。電話も何回かしてテレビ電話もしたのでお互い顔も知っています。その男性は仕事も忙しく出張もあるのですが、次の出張の後落ち着いたら会う話しもしていました。ラインではいつも楽しくやり取りできていると思っていましたが、ある朝はじめて既読スルーされて、今まで返事がこないときはいつも未読だったこともありなんとなくモヤモヤして、彼のタイムラインを見ると今まで見れたものが見れなくなっており、スタンププレゼントもできなくなったので、ブロックされたんだと気づきました。前日夜までやり取りしてで全く何の前触れもなくブロックされたのでショックでした。ライン以外にアプリでも送ってみましたが、既読になってもずっと無視され続けました。
嫌になったらはっきり言ってくれたらよかったのにという気持ちからこちらも意固地になってしまい、別のラインからも何度か問い詰める内容で送ってしまいましたが、その度にブロックされ諦めかけたときに、グループ招待でメッセージを送りました。ちょっと脅しのような内容にしたからか彼が話しに応じてくれ、ブロックしたことへの謝罪と理由を聞かされました。
友達が亡くなったらしく、ショックから全てを遮断したくなったと。葬儀やらで仕事も休み、他の人とも一切連絡をたっていると言われ、気持ちが落ち着くまでほっといて欲しいと言われました。私は、そうならまず一言言ってくれたらよかったのにと、辛いことがあったからといって周りの関係ない人たちをブロックするという行為が理解できず、最初は心配をしていたものの、彼がだんだん開き直って逆ギレっぽくなってきたので、私も怒っていることを伝えました。こんなときに追い詰めるなとも言われ、確かにそれはそうですが、彼の自己中な行動に幼稚さを感じて呆れてしまいました。それから少し言いあいみたいになってしまい、私は気持ちが落ち着いたら返事してと伝えて終わりました。まだ返事はもらえてませんが、このような男性とは先がないでしょうか?

A 回答 (6件)

たぶん死亡説はウソです


ブロックとか失礼な事するヤツから何回聞いたやら
そもそも死んでショックならいちいちブロックもするヒマなんかないはず
メルカリブッチ男数人から全く同じセリフ聞いています
とりあえずそんな男と先は考えない方があなたのためです。
    • good
    • 1

アプリですか・・・彼はそのアプリ退会してますか?


まだ退会していなければ新たに探している可能性もあるかもしれません。

ブロックしてくる人という時点で私なら信用できません。
友達が亡くなられたのも事実かどうか分からないですよね。

そういう人よりもっとフラットないい人がいると思います。出会いはまだまだあります。頑張ってください。
    • good
    • 1

その習性から察するところ、エホバかものみかモルモンでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

習性とは?もっと詳しく教えていただけませんか?

お礼日時:2019/10/31 20:36

その人独身ですか?


独身を装ってる既婚者で奥さんにバレそうになったからブロックしたとかないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くに自宅から電話したりしていたので、それはないと思います。

お礼日時:2019/10/31 20:19

無いと思います。


そもそも今回の彼の振る舞いは、あなたには理解出来ないこと(私も理解出来ませんが)なわけです。
理解出来ない人=わけのわからない人とこれ以上付き合いを続ける意味があるでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくら辛いことがあったからといってもやはり理解できません。価値観の違いでしょうか。

お礼日時:2019/10/31 20:34

早い内に腐った正体が分かって良かったではありませんか。


おそらく創価学会などのカルトに関わっていそうな自己中心性と非常識さですね。
早く次を見つけましょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもキリスト教徒みたいなんですが、カルトなんでしょうか

お礼日時:2019/10/31 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!