電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の卒業式で、着付けの要らな袴セットと着付けの要る袴セットで悩んでます。簡易は安くて簡単に着れますが、やっぱり見た目で差が有りますか?

A 回答 (4件)

PTAの役員として参加した式で、帯の締め付けなのか?


気分が悪くなって途中で退席している子供を見ています

私の経験ではありませんが、知り合いの教諭は危うくお漏らし寸前だった子が居てもう大変でした~
という経験もある

これから先何度かチャンスは有るのだから、今無理しなくても・・・

と話してみましょう

でなければお母さんが全て面倒を見る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大人の真似をしたがりますが、子供なので、頂いた意見を参考に話してみます。何度も有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/02 22:59

事前にトイレに行っても、漏らす子供もいるそうですょ



そこまでしなくても。

写真だけにすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が袴を着るから、自分も着たいと言っているので、、袴でトイレをする方法とかのってるので、練習させる事も出来ますが、袴は反対の人が多いですね。有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/05 19:53

子供の事理解している?



初めての会で緊張しないのか?
緊張したら催さないか?

大人なら我慢できる事もあるが、子供だよ?

万々一、粗相をしたら一生心の傷に成りかねないよ

ま、他人の子供だから俺はどっちでも良いけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難う御座いました。私は小学生で袴を着たいと言う子供に、簡易袴で良いと思ってますが、六年生になると、デザインや見た目を気にしてるのは、子供の方です。

お礼日時:2019/11/02 21:55

見た目で決めるのか?



子供の事は二の次?

トイレに行って間に合わない
着直し出来ない
では困るけど

事前に自分で全部できるように練習するのだよね?

学校側を宛てにしてもらっては困るよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で着付けして、着せる前にトイレに行かせます。式典の間くらいなら、トイレに行かなくて済むと思います。只、友達と写真を撮ったりするでしょうから、見た目も大事かなと思ったのですが、間違いですかね?

お礼日時:2019/11/02 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!