プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半女です。
子供が欲しくないです。
ネットとか見てても、母親の悪口言ってる人が多くて、苦労して子供育てて何になるんだろうと。
けど、世の中は少子化で子供産まない女性たたきが激しくて、うんざりしてます。
なんで女ばかりが叩かれないといけないのか。
うつ状態です。
好きなように生きて40になる前に死んでしまいたいと思います。
こういう考えっておかしいですか?

A 回答 (18件中1~10件)

ぜーんぜん!おかしくないと思います。



子供を産まない女性が多い≫今日の講義で聞いたばっかりなのでうろ覚えですが、これはまったく事実と違っていて、人生 一度も結婚しない男性が増えているのが直接の原因なんだそうです。それなのに偉そうに少子化問題を語っちゃってる独身のコメンテーター  なんて笑っちゃいません?!(>y<)

もっともっと楽になってくださいね 
    • good
    • 0

好きなように生きて40前に死ぬ。


いいですねえ~
うーん、好きに生きるって具体的にはどういう事?
いろんな意味あるよね。
エネルギーある女は、認められるスペシャルな仕事を
思いっきりして、刺激的な恋愛もバリバリして男に思いっきり愛され、経済的にも最高の結婚をし、子供も2人ぐらい欲しい。そして素敵な母親にもなりたい。
そして年に5回ぐらいは海外旅行する。
そして成人した子供は、母の頼もしいパートナーとなる。
これいいと思いません?
これ目茶目茶好きに生きてるよ。
20代で綺麗な女は40になっても十分綺麗だし、夫はよく働いてくれるし、子供はいい子だしとなると
なかなか死ぬ気にはなれないよね~
世間がこうだからどうだからマスコミが言ってるからどうのとか、女叩きにむかつくとか、そんな事どおーでもいい事です。
好きに生きてる人って、人の意見なんて全く気にしないよ。
「私は私の人生」ってマイペースでしょ。
「私の考えはおかしいでしょうか?」って聞くのは何を気にしてるの?
もうそこの時点で好きに生きていないんじゃないの?
本当に好きに生きてる人間って、見たムードからすっきりしていい感じだよ。
好きに生きるっていうよりも、その人はその人としてしか生きられないんじゃないのかな?
世の中に絶望してるから、自分はどうのこうのと理屈つける人間多いけど、世の中に絶望以前に自分に絶望してるんだと思う。
自分に自信ある人間は、世の中のたわごとなんて平気だよ。
    • good
    • 1

45才、既婚女性です。


39才で5才年下と結婚しました。当然、年令的にも早く子供を・・・・と期待されましたが、今の主人との交際中に1度流産を経験しました。その出来事は、私より主人の方がショックだったらしく、私達は『子供のいない生活』を選択することにしました。

当然周りから色々言われますよ。でもその時は「大きくて手の掛かる子供(主人のこと)がいるからね」と交わすようにしています。
幸い、このセリフに効力がある年令だったこともあり、今でこそ、どうってことないのですが、質問者さんの若さだと「悩み」というカタチとなってあなたを襲うのでしょう。
世の中色んな人種がいますから、サラリとかわす気持ちで乗り切ってみましょうよ。

40になる前に死んでしまいたい?
今、私、楽しいですよ。
そりゃ、老いを感じる年令になってきましたが、「おぉ、そろそろ老眼が来たぞ」とか、生理が不順でのぼせや動悸を感じれば、「来た来た、更年期だ!」と、いちいち主人に報告して、変化を、そしてそれなりの生活を満喫しています。

質問者さんは、ご結婚されているの?  ご主人(彼)はどう言ってるの?
あなたの気持ちをキチンと説明して気持ちをラクにし、ココロの負担を取り除かなくちゃ。 もし、独身で現在彼がいない状態なら、今からこういうことで悩んでいてはダメですよ。理解ある人に巡り会うかもしれないじゃない?

最後にヒトコト言わせて下さい。
逆に、子供が欲しくてもそれが叶わない女性がいることを忘れないでね。
ここの書込みは色々な人が見るのですから。
    • good
    • 2

30代前半女です。

独身です。

まず、子供を産まないことと、40になる前に死にたいということが、何故結びついたのか疑問ですが…。

私も子供欲しくないです。
はっきり言って、子供嫌いですし、自分が生まれてきて幸せだと思ってないので、わざわざこの世に命を誕生させる必要はないと思ってます。
でも、結婚はしたいです。
私と同じように、子供を欲しがらない男性でいい人がいたら、結婚したいです。
そして楽しく暮らしたいです。

まあ、究極の希望を挙げれば、ジャンボ宝くじに当選して、マンションを買って、働かずに自由きままに暮らしたいですね。
    • good
    • 2

貴方は正しいでしょう。


家庭、地域が崩壊している状況で子どもを産め。と言う人間はおかしい。子どもを産める環境を作ることを放棄した人間が、子どもを産め。というのことは二律違反で人間性が低いことです。付き合わないほうがよろしいでしょう。
男や女が悪いのではなく、社会の病気ですから貴方が悪いのではありません。貴方の望むまま生きて構わないのですよ。
    • good
    • 2

おかしいかおかしくないかといえば「おかしい」です。


ただその考えを持つこと自体が犯罪行為ではありません。
もしあなたが何らかの肉体的、精神的な障害、病気をお持ちなら、まずそれを治すことを優先してください。

そうではなく環境に対するストレスから来るものであれば、ここで質問するのもいいですが、生身の人間と多くの意見交換をしてください。
ここで質問されたということは「治したい」という考えをお持ちである証ですので、多くの人と会話してください。
「先天的な障害」や「病気」でなければ、必ず考え方は変化するものです。
    • good
    • 0

社会的言えばおかしい。



旧時代の考え方で考えればおかしい。

人間として考えれば正常。

という具合でしょうか?

>好きなように生きて40になる前に死んでしまいたいと思います
たぶん、無理だと思います。そういうことに拘っているからいつも心のどこかで気にしているのではないでしょうか?

さらに、気にしていないのなら、40になる前に死んでしまいたいとも思わないはずです。

>母親の悪口言ってる人が多くて、苦労して子供育てて何になるんだろうと

そういう風に育てたのは、親であり、社会です。

僕は親から苦労して育てられましたが、今の自分の現状は親のあり方に問題があったことは事実です。でも、そんな中で親も成長し、今では子供の僕にとっても、親にとっても、互いに大切な人です。

自分が楽しく、幸せな家庭環境で育ったのであれば、自然と異性に好意を持ち、家庭を築きたいと思うと思います。そう思わないのは、育った家庭があまり楽しく幸せなものではなかったからではないでしょうか?

生き物というのは、正しい育て方をしないと病気なったり、死んでしまいます。花でも、咲かなかったり、水のあげ過ぎで根っこが腐ったりします。

親が良かれと思うこともでも、実際には子供には良くなかったりします。

まあ、子供を持つということは育てるということですから、その分時間が割かれるのは仕方がないことです。

やりたいことがあるならそれで良いのではないでしょうか?女ばかり叩く人は心から相手にしないようにしましょう。
    • good
    • 0

私は病気の為に子供をあきらめています。


ですが、子供がいないことで今まで周りから色々なことを言われてきたのでその点については気持ちが解るつもりです。
今までで一番ひどい言葉は「子供を産まない女は非国民だ!」でした・・。あまりの言葉に唖然としてしまいました。職場の男性でかなり年配だったのできっと私の状況は理解できないのだろうと思い、無視してしまいましたが怒っても良かったかなとも思ってました。

立場は違えど、質問者さんの考えがおかしいとは思いませんよ。
人に言われて決めることじゃないですものね。

ただこの先どんなことがあるか解りませんし、考えって変わる可能性もあるので敢えて周りにはアピールしないほうが良いかもしれませんよ。
余計な意見を言われて嫌な思いをしないためにも・・。

私は40代に近い年齢です。
病気をしながらも子供もいなくてもわりと好きなように生きてきているつもりです。
辛い中にも良い事もあったので、まだまだ長生きしたいなぁと思います。

質問者さんが40歳を迎えられていい人生を歩まれていたらいいなぁと勝手ながら願ってます。
    • good
    • 1

欲しくないなら、生まなくても良いじゃないですか。


生まれてくる方だって、望まれてもないのに、生んでやったなんて、後で恩着せがましく親面して感謝しろと言われた日にゃあ、たまったもんじゃないってもんよ。

……という風に、どっちにもそれなりに言い分て物があると思いますよ。

親子は他人の始まりですから、親にとっての子供も、子供にとっての親も、自分の思い通りにならなくて当然。

greengrapefruitさんは、周囲の方から子供に関しての圧力を受けている様ですが、気にせず、自分の思う通りにすれば良いと思います。

>母親の悪口言ってる人が多くて、
苦労して子供育てて何になるんだろうと。

でも…いくらストレスが溜まってても、生んで育てた事の無いあなたが、これを誰かに言っちゃいけないですよ?
苦労して育てた子が立派になった時、今までの育ての苦労が喜びに変わります。
これから子育てをする人達に、余計な不安を与えてしまいますからね。
少なくとも、子育ては損得でやるものではありません。そりゃ、中には子育てに疲れて同じ事を言う母親は少なく無いですが、出産した事のないあなたには、それを言う資格はまだ無いのですから、それは単に生みたくない理由ではなく、ただの言い訳にしか過ぎません。

育ての苦労がどうのこうのなんて、もっともらしい回りくどい言い訳せず、
煩い輩がいたらハッキリ「自分の為に欲しくないんです」って言えば良いんですよ。
自分の一度きりの人生なんだし、選択するのはあなたですから、ね?

>好きなように生きて40になる前に死んでしまいたい

私が14の時、友達が似たような事言ってました。
彼女の場合は20歳で…でしたが。
別に彼女は病気とかではなく、単に幼い少女の心が、やがて来る老いを、受け入れる準備が出来ていなかっただけなんですが、恐らくgreengrapefruitさんも、気持ちは同じじゃないですか?

40というのは女性としては、やはり隠し切れない老いを実感し始める時期ですよね。そんな自分を想像したくないのはわかります。
でも、40になれば、流石に誰も子供を作れなんて言わなくなる年齢ですから、あなたの場合、心身的にこれから楽になる時代だと思うんです。
子供を育てている人は、顔に多少苦労疲れが見えてしまいますが、あなたにはその予定がないので、経済的にもずっと楽だし、恐らく同年代の方よりずっと若く見える筈ですよ?
あなたが思うほど、歳を取るのは思った程悪くは無いです。
人それぞれ、生甲斐の見つけ方だと思います。
    • good
    • 0

他の方たちも仰ってる通り、女だからって別に子供を産む必要はないんですよ。


女には子供を産む機能と権利があるだけで、産むことが生きる上での義務ではないんです。
もしかして、「女なんだから結婚してちゃんと子供を産まないと」という昔的思想が強い土地でお育ちですか?あなた自身、そう思ってしまうところがあるからわざわざ気に病んでません?
好きなように生きるのは人様に迷惑掛けないですれば大変結構なことで、好きに生きる代償に早死にするってのは馬鹿な話です。
女であって子供を産まずとも一人の人間として立派に生きていけば誰に引け目を持つ必要はありません。「女」としての価値より「人間」としての価値を求める方が私には重要と思いますがね…。

少子化が問題なのは税金や年金のことが関係しているからでしょう。でも少子化が進んでいるのは社会事情からではなく本当は自然がそうさせているような気がします。
地球をどんどん食い潰す人間は減っていかないと、地球はもちませんもんね。私に繁殖のための本能が欠けているのはいうなれば地球のため…て考え、いかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!