dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供を産めば可愛いと思えるのでしょうか?

現在20前半の女です
彼氏は子供がほしいといいますが、わたしはどっちでもいいというか、生みたくないというか、子供が好きではありません。

しかし、最近は顔の整ってる小さい子を見ればかわいいな、と思うようになりました。
が、彼氏からの子供欲しいという言葉がすごいプレッシャーだし、正直自分は子供を育てられないと思います。


別れるべきなのでしょうか。
30代になりやっぱり子供がほしい!とならないか心配です

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました。
    優しい回答ばかりで焦ってた気持ちがすごく落ち着きました。

    もともと彼氏は産みたくないなら産まなくていい、二人でいようと言ってくれていたのに、焦ってばかりでその言葉をちゃんと捉えられず期待に答えられなかったらどうしよう、産んであげたいけど育てられなかったらどうしよう、とばかり考えていました。

    30代でも遅くないと言ってくださる方もいて、よく考えてみようかな、と思うと同時に、別れるべきとおっしゃってくれた方もいて、人生一度きり自分たちが描いてる人生をそれぞれ歩むべきなのかなとも思います。

    色々落ち着いて考えられる機会になりました。
    ありがとうございました。

    ベストアンサーはよく考えて決めます、、

      補足日時:2023/03/05 03:10

A 回答 (8件)

最初の1行の答えは、YESです。



私も質問者さんの歳の頃は、結婚も出産も考えていませんでしたが、息子を産んで、めっちゃ可愛いですね。
勿論産む産まないは夫婦で考える事ですし、必ずしも授かるとは限らないですが、質問者さんはまだ若いので、気長に考えていいんじゃないかな。
    • good
    • 0

母性父性は産めばつくわけではない事例は最近よく見ます。

子どもを保護施設に入れたいので相談したが断られたと話した母と祖父母がいましたわ。狂ってます。
    • good
    • 0

子供は欲しくなります。

女なんだし。
歳取ると受けなくなるので、適齢期に生んだ方がいいです。
生まない女性って増えましたが、産めない女性を擁護する風潮が蔓延したからだと思います。
高齢出産は、子供にとっても可愛そうですよ。
    • good
    • 0

私も、そう思います。


子供がほしい彼と、今は欲しくない、不安と思うあなた。
プレッシャーになって、別れるところまで考えているなんて。
ただ、別れる前に、彼にあなたの悩みを聞いてもらいましょ^ ^
その上で、あなたと一緒にいたいって彼が思ってくれたら、いいですね(o^^o)
    • good
    • 0

>子供を産めば可愛いと思えるのでしょうか?


これは正直分かりません。
可愛いと思える人もいれば
そう思えない人も居るからです。

子育ては本当に大変です。
お金がかかるのは当然ながら
親が思うように育たない場合
それを苦悩だと考えれば耐え難いと思います。
面倒な事は沢山ありますから
ノイローゼになる人や、育児放棄する人だって居ます。

男は仕事で家に居ない事が多いですし
あなたが専業主婦になったのであれば
殆どあなたが子供の世話をする事になります。

それであなたが
>生みたくないというか、子供が好きではありません。
>正直自分は子供を育てられないと思います。
と言う事であれば、尚更子供は作るべきではありませんし
今の段階で
>別れるべきなのでしょうか。
ここまで思うのなら、別れるべきだと思います。

>30代になりやっぱり子供がほしい!とならないか心配です
これはあなたの事か彼の事かどっちの事を言っているのか分かりませんが
彼の事を言っているのなら、30代どころか
結婚後すぐに子供が欲しい!と言うと思いますよ。

もしもあなたの事なら、30代であればまだまだ
普通に出産できますから大丈夫です(^^)

今はあえて子供を作らない夫婦も居ますし
結婚は相性や金銭問題も大切ですが
育児問題もとても重要ですので
今から色々と考えながら
あなたの中できちんと結論を出し
どういう人と交際して結婚すべきかの判断をしてください。
    • good
    • 2

無理されないでください。


私も30代中盤までは子供が好きでも欲しくはありませんでしたよ。
    • good
    • 0

自分の子、だけは別に思えると思いますよ


私も子供が嫌いです
が、自分の子だけは可愛く思えます
    • good
    • 0

まだ母性が無いからでは?


30代で欲しくなっても遅くないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!