電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の子供は口悪いし、見た目まで尖らせない方がいい!って言って子供の着たいギャルっぽい服を着せない親ってどう思います?

A 回答 (3件)

そういうエゴイスティックな母親って珍しくないので。


そこを問題視するなら、世の多くの母親を槍玉にあげなきゃいけなくなって面倒臭い、ってのが世間の本音かと。

子供の好きな服を着せずに自分の好きな服を押し付けることも、彼女たちからすれば「子供の為」って思ってると思います。そんなの大した愛じゃないです。
自分だって、誰かに着たくもない服押し付けられたら「押し付け!」「権利侵害!」などとブチギレるんでしょうにね。未熟な母親っていつの時代も多いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね!(この話うちの母についてのことなんです。)
私はおしゃれしたいしギャル憧れるのに。
母に何も言われぬよう普通の服をしょうがなく選んでいます。
本当は頑張って勇気出して言えば少しは良いんだろーな 
その勇気がなくて日々泣いてます。
ついでに妹小2もそういうかっこいい服きたがってる

お礼日時:2021/09/14 22:37

どうも思いません



ギャルっぽい服ということは女の子の服ですよね?
いくつかわかりませんが、女の子の服って高いそうですね
子供が服を欲しいからと言って、買い与えていたら経済的に生活も厳しくなるかもしれません

それに、着ている服で、その子の見た目や性格などを想像できてしまい、
お子さん本人が損することもあるんですよね
口が悪いっていうのがいい例ですね

子供を甘やかして育てていないしっかりした親だと思いますよ
    • good
    • 0

普段よほど子供に手を焼いているんだなぁ、って思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!