dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これってなんでLINEだけこんなに多いんですか?
動画を保存したいので容量増やしたいんですが
増やす方法教えてください。
課金はできないです。外せるアプリは全部外しました。

「これってなんでLINEだけこんなに多いん」の質問画像

A 回答 (3件)

>引き継ぎ出来ないんですよね?


アカウントは引き継げますがトークが空っぽになります。
何度もよく言う事ですがこの先数年経過すればもっと増えるだけです。
減らしたいなら過去の無駄なトークを消しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/10 22:48

>これってなんでLINEだけこんなに多いんですか?


LINEでそんだけ使ってるからですよ
要らんなら過去のトークやアルバムを消しましょうね
何年も使っていれば肥大する一方です。
消した上でバックアップすれば数メガに収まります。

で、この画像はバックアップの情報ですよね
端末内の使用状況とは異なります。
バックアップをオフにすれば空きは確保できます。
端末に保存するだけならバックアップは関係ありません。
パソコンとか他のサービスでバックアップするのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
バックアップはオフにすると
引き継ぎ出来ないんですよね?

お礼日時:2019/11/07 22:12

どうもコンピューター強い人です。


専門用語を使うので、わからなければ聞いてください。

普通です。こんなもんです。
AndoroidユーザーなのでiOSは詳しくないですが、
これはiPhone内でのバックアップでしょうか?

iCloudへのバックアップかGoogleドライブへのバックアップをするのはいかがでしょうか。
特に動画は容量食うので、トリミングするかリサイズするか。
そのままが良ければ、クラウドストレージの無料枠内で頑張りましょう。

無料でもGoogleドライブは15GB使えるので結構多いですよ。
それか外付けSSD買いましょう。7000円くらいで500GB
3000円なら250GBくらい買える。農業高校だとバイトできないから厳しいですかね。
私も工業高校だったからわかる気もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Googleドライブというアプリがいいんですか?

お礼日時:2019/11/07 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!