ショボ短歌会

女性の方にお聞きします。もし彼氏や好きになった男性が入れ歯だとしたらやはり引いてしまいますか?私は年齢は伏せますが若い時の不摂生のせいで上の歯が全て無くなりました。下はまだありますが。髪はフサフサですがカツラと入れ歯ならどちらが嫌ですか?もし恋愛に発展しそうならバレる前に伝えた方が良いでしょうか?見た目ではなかなか分からないとは思いますが手入れが必要なので隠し通すのは大変です。まだ親しか知らないんですが。やはり別れますか?

A 回答 (3件)

貴方の年齢にもよるのでは?

50代~60代くらいなら、「そうなんだ・・・」くらいにしか思わないかも?
恋愛に発展しそうなら、キスとかで、バレるかも?しれないので、
前もって言っておいたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはりバレる前に伝えないとバレた時なぜ黙ってたと言われますね。それでも良いと言ってもらえるか心配ですが。ありがとうございます。

歯抜けのままだとダメだけど、入れ歯、総入れ歯であっても、何も問題なしだけど。

ただ、味覚は舌ではなく、上歯の裏側あたりなので、総入れ歯となると、そこが被さってしまい、食事の繊細な味覚が衰えてしまい、食事デートがどうでもよくなってしまいがちです。

禿がカツラ、もうこれは完全にアウトですな。禿げてきたら、つるつるに剃ることですな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。味覚は大丈夫です。

不摂生=だらしないという解釈で、申し訳ありませんが遠慮させてもらいます。

爺ちゃんも父も自分の歯で、火葬場の職員は骨をひろう時に父の歯を褒めていました。

ひろう骨がないのは、ごめんなさいです。

髪が無いのは見慣れていますが、歯が無いのはそうでないので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だらしないと言われればそうですが子供の頃親戚に預けられたり夜1人ぼっちだったせいで歯を磨く習慣が身に付かず育ってしまいました。