アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで婚活
※所詮アプリだから〜などのご意見はご遠慮下さい。
20代後半婚活中の女性です。3ヶ月前に良いなと思える男性とアプリで出会いました。
お相手も婚活中の方で既に4回お会いしています。彼を良いなと思っており、彼も私に好意ある言葉をくれます。体の関係は無いです。

12月中旬私の誕生日があり、予定空けておいてと言われています。告白を期待している自分もいます。
ただ、「Aちゃん(私)以外やり取りもしてないし会ってない」や、「アプリ辞めた」と言ってましたが普通にアプリ上にいます。ちゃっかりプロフィールも更新されてました(怒)
私もやっているので人のこと言えませんが、一度トラウマがあるので彼を監視する為にも登録したままです。(言い方が良くないですが)
彼の嘘を見てしまいどうしたら良いか分かりません。
一ヶ月以上先の予定を空けているのに(彼の出張や私も実家に帰る等で誕生日まで会えません)
その間に他に良い人を見つけてドタキャンされるのではないかと感じてきました。最近連絡も減りましたし。
所詮私はキープなのでしょうか?まず、嘘つかれている事が残念です。最悪な誕生日になる予感もしてきました。その前にご縁を切るべきでしょうか?もうすこし様子を見るべきでしょうか?もし告白されたとしてもこの先不安ですよね。
アドバイス、ご意見お聞かせ下さい!

A 回答 (10件)

私はネット婚活で再婚しました(相手は初婚)。


何十回、何百回と、たくさんの男性にお会いしましたが、たいてい、ほかのだれかと複数関わりを持っているかたが多く、まじめに一人とじっくり知り合って、だめなら次へ、という誠実なかたは、少数派のほうだと思いました。

ただ、たいていの人は2人同時とかはあります。
3人以上となると、かなりきついです。

さてさて、結論ですが、もうその男性は、「いやな男」としか思えませんので、早く次を探したほうが、時間の無駄遣いをしなくてすむのではないでしょうか?関わるだけ損ですよ。

いいかたは必ずいらっしゃるだろうし、アプリだけにたよらずに、自然な出会いと並行して使えばよいのではないかと思いますよ。

下手すると、既婚者が、独身のふりをして、マッチングアプリで男狩り、女狩りをしていることがありますから、自然な出会いで独身とはっきりわかっているかたを探したり紹介してもらうほうがいいのではないかと思います。

参考程度に。
    • good
    • 0

今までの経験や聞いた話から申し出ないといっといてプロフィール更新までしてるのは嘘つきで、他に女を探している可能性あり。

10%の望みで約束まで待ってみて直接聞くのもあり。聞いた時の態度で大体本性がわかるはず。
    • good
    • 0

私の身の周りでもマッチングアプリで結婚したという話があり、所詮アプリだからとバカにできない時代になっているのは確実です。


彼はどういうつもりでウソをついているのかは、やはり彼しかわかんないでしょうが、世界的に見ても一夫多妻制の民族は多くあるが妻1人に夫が多人数はなかなか無い。
女性が備え持つ胎盤1つに対して子孫繁栄のためのタネを発射できる回数は男の場合、複数回、何度でもできるため彼女が凄くデキのいい絶大な美女だったとしても、男の本能では、よその女をチラチラ見てしまうもんです。理解し難いかもしれませんが、小便がしたい本能でアチコチの便所を探すと似たような感じです。
人間の男性である以上避けられない本能ですので、縁を切って他の男性を選んでも同じことです。
    • good
    • 0

こんばんは、ゆーみんさん。


あまり考え過ぎない方が良いでしょう。
ゆーみんさんのお気持ちはとても良く分かります。
ただ、マッチングアプリで出会う相手だからこそもどかしさは有りますね。
メールを拝見しますともう4回もお会いしているとのことですし、その間にメールや電話でのやりとりも当然されていると推察しますが、まだお互いに踏み切れないのでしょうか?
次に会う約束はされたりはしていないのでしょうか?
ゆーみんさんは誕生日に拘っているようですが相手に主導権があるかのように受け身でいるのは良く無いかと思います。

相手の方に興味を抱き、もっともっと一緒に居る時間が欲しいと感じるようであれば、私はゆーみんさんから誘って一緒に居る時間を作る事です。
相手を自分の方に引き寄せてしまいましょう。
そうする事によりゆーみんさんの誕生日の日に段々近づいていくではありませんか?
恋は駆け引きです。
お会いしていくうちに相手の事が良く理解出来て結婚相手としてご自身に相応しい方かどうか判断出来てきますよ。
応援してます。
あっ、それから小さい事、些細な事はあまり気にしない事です。
そう言う面も多少多めに見れると気持ちも楽になりますよ。
    • good
    • 0

マッチングじゃなくても


普通のお見合いでも..
色々様子見て、キープして

気分悪いのは分かるけど

普通の話しです
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

もう少し様子を見たら良いと思います。


今はアプリでの出会いなど多いので、その辺は気にしなくて良いと思いますし、辞めたと言うのも、貴女を気に入っているからだと思います。
嘘はいけませんが、相手の方も貴女と同じ思いなのかもしれませんよ。
出会いは、アプリでもきちんと会って話をして、見極めれば良いと思います。
アプリに惑わされない様に。
実際に付き合ってからもアプリ登録していたら、怒るべきですし、ありえませんが、現時点では、そこは気にせず、様子を見て、会ってしっかりと相手を見極めましょう。
    • good
    • 0

自分がしている事(どんな理由にせよアプリに登録しているなど)を棚にあげて言うことでは無いと思います。


どっちもどっちな気もします。

お相手も、アプリ上にまだいらっしゃって、プロフも更新しているということは、あなた一人に絞る気はまだなさそうですね。
いい人がほかにいるかも知れない・・・という気持ちがぬぐえないからまだ登録しているんだと思います。

貴方も彼一人に絞らず、ほかを漁りながら1ヶ月後の予定をあけといたらいいと思います。
    • good
    • 1

お互い様です。

キープは当然です。これはお見合いですからね。諸プライを誓い合った恋愛ではないのです。他と体の関係が複数あったとしても、自分にとっての相性を見てるという意味ではありだと思います。これもまたお互い様です。割り切りましょう。
そうやってじょじょに一人に絞るのも相手の自由なのです
    • good
    • 1

マッチングアプリの世界はいいなと思う人を複数同時進行は当たり前の世界です



よって 貴女はいいなと思ってもらえてるものの、オンリーワン扱いではなく 他も物色中のキープ状態に近いものでしょう

今自分から縁を切るのは可能性を絶つことになりますので 今の状態を保ちつつ、 貴女も他を物色した方がいい
良い出会いがあれば乗り換えてやる、くらいのつもりでいた方がいいです
あっちがそうならこっちも…です

仮に告白があっても体の関係は身上(勤務先 住所 学歴 出身地 家族関係)など疑いの無い明白な状態、そしてできれば友人や親などに会わせてもらったり会ってもらえるくらいの関係になるまで慎重になった方がいいでしょう
    • good
    • 0

その男性をキープしつつ、他の男性にもアプローチしておきましょう。



二の矢、三の矢を準備しておくべきです。

冬の独りはキツいですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!