アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピクシブでアクセス数を増やすには、どうすればいいですか?

ここ最近、ピクシブで自分で描いたイラストを投稿して4ヶ月経ちますが、アクセス数が上がらず悩んでいます。

ただいま同人誌を作り、ゆくゆくは販売しようと活動していますが…

他の方は私より作品が少ないのにアクセス数が多いかたも少なくないので一度見てもらえますか?

私が描いているイラストはゲームの『ロックマンx』で
ターゲットはロックマンxが好きでBL好きな女性をターゲットにしてますが、どうすればピクシブのアクセス数が上がりネットで検索してもらえるようになれるか教えていただけると嬉しいです

ピクシブのURLを載せますがお尻多めの成人向けの画像ですので、お目汚し失礼しますm(__)m

https://www.pixiv.net

「ピクシブでアクセス数を増やすには、どうす」の質問画像

A 回答 (1件)

「絵をよくする」以外でアクセス数を増やすには以下の三つが基本だと思います。

「投稿しまくる」
あなたの絵がどれだけ魅力的でも、それを好きになってくれる人が絵を見つけてくれなければ意味がありません。
なので、とにかく投稿しまくって、あなたの絵を好きになってくれる人に見つかりやすくしましょう。

「人気で題材を選ぶ・選ばない」
そのとき一番人気のある題材なら、ものすごくアクセス数が上がります。
また逆にロックマンXのようにマニアックな題材なら、ライバルが少ないので数年かけてジワジワとアクセス数が上がります。

「人が多く見る時間帯に投稿する」
一般には午後10時~深夜まで、が多くの人がPixivを見に来るので、アクセス数も増えると言われています。

私の経験では上から順に効果があると思います。
たまに、ものすごく絵が下手でも投稿しまくっているためか、そこそこの人気をとっている人もいますし。
何度も投稿すれば、自然と画力も上達しますしね。

それと、アドレスが質問者さんのページではなくPixivのトップになっていて、質問者さんの絵を見ることができません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

私がイラストを投稿するにあたって意識していることは

①ロックマンxのゼロ受け(ゼロが受け身なのが少ないため)

②①ゼロのお尻、別名「雄尻」を中心に描く

③いくつかゼロの絵を描いたら他のロックマンxのキャラクターの
成人向けのイラストを描く

私が描く絵はお尻を中心に描くのでアングルがワンパターンに
なるのでイラストだけでなくマンガもアップしようと製作中です

私のターゲットは腐向けなロックマンxが好きな方を意識して
いるのでtapaさんがおっしゃったことは金言のごとく受け止め
これからも多く投稿いたします。

ご指摘ありがとうございます。
そしてpixivのアドレスを変えますm(_ _"m)