プレゼントにあげる香水で、彼氏がウルトラマリンがいいって言ってるんですが、なんか種類が多くて何が違うのかよく分からないんですが・・。
私香水って全然分からなくって・・この3種類の違いが分かる人教えてください。

ノーマルな「ウルトラマリン」
「アンサンセウルトラマリン」
「ウルトラマリンEDT」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウルトラマリンですが、



ノーマルな「ウルトラマリン」
「アンサンセウルトラマリン」
「ウルトラマリンEDT」
以上3つは全部同じ香水ですよ

一般的にウルトラマリンと呼ばれていますが、
本当の名前は「アンサンセウルトラマリン」といいます。
(INSENSE’ULTRAMARINE)
EDTと言うのは香水の濃度の種類です。
オードトワレ(オーデトワレ)といいます。
確かウルトラマリンはオードトワレしかなかったと思います。

ウルトラマリンで種類があるとすれば今なら
「ウルトラマリンアイスキューブ」とか
「ウルトラマリンハワイ」とかになると思います。

参考になれば幸いです(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(。。)
すっかり忘れていた質問でした。
忘れた頃に見てみると・・ご記入アリガトウございます。

・・ってことはあたしの買った香水は一般的なウルトラマリンって事のようです。
問題なく渡せたので良かったです。
ありがとうござました☆

お礼日時:2005/02/23 23:02

実際にお店で匂いを確認してみるのが一番良いと思うのですが、もし良ければこちらのサイトなんか参考になさってみてください(^_^)



参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも書き込みアリガトウございます。
店では一応匂いは嗅いだんですけど、インターネットで調べるといろんな種類?のウルトラマリンがあるから違いってなんだろうと思って教えてに書いたんです。
適当にあげる事にします^^;

お礼日時:2004/12/23 00:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香水、ウルトラマリン

プレゼントにあげる香水で、彼氏がウルトラマリンがいいって言ってるんですが、なんか種類が多くて何が違うのかよく分からないんですが・・。
私香水って全然分からなくって・・この3種類の違いが分かる人教えてください。

ノーマルな「ウルトラマリン」
「アンサンセウルトラマリン」
「ウルトラマリンEDT」

Aベストアンサー

ウルトラマリンですが、

ノーマルな「ウルトラマリン」
「アンサンセウルトラマリン」
「ウルトラマリンEDT」
以上3つは全部同じ香水ですよ

一般的にウルトラマリンと呼ばれていますが、
本当の名前は「アンサンセウルトラマリン」といいます。
(INSENSE’ULTRAMARINE)
EDTと言うのは香水の濃度の種類です。
オードトワレ(オーデトワレ)といいます。
確かウルトラマリンはオードトワレしかなかったと思います。

ウルトラマリンで種類があるとすれば今なら
「ウルトラマリンアイスキューブ」とか
「ウルトラマリンハワイ」とかになると思います。

参考になれば幸いです(*^-^*)

Q香水★香水★香水

こんばんわ。
今日、お昼過ぎに香水に関して質問させていただきました、norinorinです。
あれから、いろんな香水のホームページを見ていて、
エスカーダのトロピカルパンチを売っているホームページをみました。
この香水は限定品らしくテスターで確認も出来ないので
使ったことのある方の感想が聞きたく、こちらに書き込みさせていただきました。
私はフルーツ系の匂いがする香水をさがしています。
もしオススメなら買ってみるつもりでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フルーツ系でしたら「レクトヴァーソ」というブランドはいかがでしょうか。

ランコムの「オーウィ」とかバナナリパブリックの「クラシック」は柑橘系です。

下記サイトをご参考に。

また都内にお住まいでしたらキムラヤというディスカウント店にはテスターがたくさん置いてあります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/469526/

Qウルトラマリンを売っている店

大阪で、ウルトラマリンを売っている店を探しています。
特に100mlのを探していて、安い値段で売っている店があれば嬉しいです。

ウルトラマリンを扱っている店があれば、全て教えてくれれば、有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪じゃないですけど、ネットショップという考えはないでしょうか??
近く(東京)の激安香水店に負けないくらい安いですよ。
送料入れても3000円位です。
楽天で何回か香水買った事ありますけど、だいたい3番目のお店で購入してます。

http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/982037/990400/#987229
2415円

http://item.rakuten.co.jp/cosmetch/3274870152566/
2478円

http://www.rakuten.co.jp/b-cat/418976/419902/#364414
送料込3139円

Q香水のマナーについて教えてください。 自分のお気に入りの香水をつけて人と会う場合、相手も香水をつけて

香水のマナーについて教えてください。
自分のお気に入りの香水をつけて人と会う場合、相手も香水をつけていたとしたら香りが混ざり合ってしまいますがどうなのでしょうか?
例えば恋人同士だった場合、特別近い距離になりますのでお互いに香りに主張があったら厳しいですよね。
こんな場合どうしたら良いですか?
つけて行かないなどの配慮はするものですか?

Aベストアンサー

出かける場所に選って、選んで下さい。飲食店や神社仏閣等に出かける場合は、“付けない”方が良いです。因みに、香水で香りの強い順に“パルファム”、次が“オー・デ・パルファム”、その次に“オー・デ・トワレ”、一番軽いのが“オー・デ・コロン”です。出かける直前に付けるのではなく、出かける40分位前から付けて措くと、付け始めの強烈さが和らぎます。香水は付けて間もなくが“最もキツい”ので。“行き先に拠っては付けられない”事だけは覚えておいて下さい。

Qウルトラマリンのシリーズ

去年の夏頃にウルトラマリンのオーシャンスピリッツで3種類の香水が
発売されましたよね?
噂によると、今年(?)もまた3種類の香水が限定発売で出たらしいのですが
本当でしょうか?もし本当なら、その香水について詳しく教えてください。
また、ネット上で購入できるようならそのサイトも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

No.1の御回答の参考URLを、詳しく見させて頂いたら見つかりました(*^_^*)
検索画面を参考URL上段に貼っておきますので、詳細はそちらでご確認下さい。

 ウルトラマリン オーデトワレ モーニング サーフ
 ウルトラマリン オーデトワレ イブニング ドリーム 
 ウルトラマリン オーデトワレ ミッドナイト スウィム
2002年4月26日発売で・各4500円(セットで10000円)だそうです。

ネット上で購入出来るお店は…具体的には判りませんが、
大手ネットショッピングモール。楽天市場を参考URL下段に貼っておきます。
香水を取り扱っているお店自体は結構あるようなので、御参考までに~!

参考URL:http://www.joseishi.net/voce/cosme/,http://www.rakuten.co.jp/

Q香水の種類分けされているサイト

色々なサイトでこの香水はウッディーだ、シトラス系だとか説明がなされているのですが、どういう場面で使えばよく思われるかというのがいまいちわかりません。

多くの香水を場合わけしているサイトや、~~系はどういった場面のとき使えばよいなどの解説がされているサイトはありませんか?

Aベストアンサー

http://web-ako.com/suzuran/my_love_perfume_7.htm
これはどうでしょう?
2ヶ月くらい前に、香水全集の雑誌もでていたので、女性の雑誌コーナーにありと思いますよ☆
ちなみに、私は、寒くなってきたら、少し甘い香のする香水。
暑くなってきたらさっぱり系の香水にしています。
なので個人的には、場面というより、時期で、香水を替えたりしてみると、周りの人にも良いのではと思いますよ☆

Q群青色とウルトラマリンブルーは違う色?#414FA

色に関して幾つか分からないことがあるので、教えてください

■質問1
・色の定義はどこで確認すれば良いでしょうか?
・下記ですか?
http://kikakurui.com/z8/Z8102-2001-01.html

■質問2
・色の16進数はどこで確認すれば良いでしょうか?
・上記には掲載されていないようなのですが…

■質問3
・「群青色」と「ウルトラマリンブルー」は同じ色ですか?

■質問4
・ウルトラマリンブルーの16進数表記は?
#465DAA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E9%9D%92%E8%89%B2
#414FA3 http://ja.wikipedia.org/wiki/JIS%E6%85%A3%E7%94%A8%E8%89%B2%E5%90%8D#cite_note-jisc-1

■質問5
#0000CDのミディアムブルー以外の日本語呼称はありますか?

Aベストアンサー

>色と言うのは、どこかで規定されていて、デザインに関わる人が(媒体に関わらず)共通認識として使用するものかと思っていました…
制作に関わっていない方だとそういう認識なんですね
逆に教えられましたよ
と言う事はRGBとかCMYKはわからないですよね
印刷物はCMYKでWEB等モニターで閲覧する物はRGBで制作されていますよ

Q洗ったパフが全然乾きません。 ドライヤーで乾かしても全然乾きません。 生乾きみたいな匂いがしてきたの

洗ったパフが全然乾きません。
ドライヤーで乾かしても全然乾きません。
生乾きみたいな匂いがしてきたのでまた洗うつもりですが、皆さんはどうやってパフ乾かしてますか?
ちなみにクラブのすっぴんパウダーのパフです。

Aベストアンサー

ぬるま湯に中性洗剤を溶かして優しく揉み洗い。
すすぎは十分行うこと。
柔軟剤も使いましょう。

乾燥させるときは可能な限り水分を取り除き、風通しの良いところで陰干しですね。
そうしないと使うときに肌触りが最悪になるそうです。
タオルで挟んで圧し潰すなどしてパフの水分を可能な限りタオルに移しましょう。
ネット(網状の物)の上に逆さにして置くなどして通風を考慮すると尚良し。

・・・
それでも匂いが気になるようなら…買い替えを検討してください。
消耗品ですからね。


・・・余談・・・
以上、知り合いの女性からの受け売りで、野郎の自分には縁のないものです(`・ω・´)
で、調べてみたんですが…まあ結構値の張る物なんですね。(2・3百円程度かと思ってた)
大切に使いましょう。

Qなぜウルトラマリンのことを「群青色」というのでしょう?

タイトルそのままなのですが、ultramarine(ウルトラマリン。ラピスラズリの色)は日本語ですと「群青色」(ぐんじょういろ)になりますが、なぜこういう呼び名になったのでしょう? 「群」は漢和で引いても、「むれ」「なかま」「もろもろの」といった意味ですので、「青のなかま」ぐらいの意味なのでしょうか? それとも「群」には「淡い・薄い」のような意味があって、「群赤」「群緑」のような表現もひょっとしたらあるのでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃれば教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちわ(/は)。

>「群青色」(ぐんじょういろ)になりますが、なぜこういう呼び名になったのでしょう?
「群青色」の「群青」は、中国から日本に移入さえた言葉です。(中国語では普通「色」は省きます。なぜなら群青は色を表す言葉なのでわざわざ「色」を付加しません。中国漢文は簡潔を良しとする言語なので)。

推定ですが日本の中世代には入って来ていると考えられます(日本の古文などにも群青の言語が散見できます)。

中国の古い時代からの、「群青」のもともとの綴り文字は「佛頭青」です。後世になって「群青」という綴りが出現したという順です。
この色を日本人的感覚で翻訳すると、紺青色(こんじょういろ)と群青色(ぐんじょういろ)になるかと思います。すなわち濃い鮮やかな青色のことですね。現代中国語でも「佛頭青」やその略形の「佛青」や「群青」の三者が多く使用されています。その色は日本人が描く色と同じ感覚です。三者共に中国語の検索エンジン(google.cnなど)で検索すると無数にヒットします。群赤・群黄・群緑などはヒット数ゼロです(涙)。
--------
以下中国語について;
佛頭青:(中国語)。
fo tou qing:(中国標準語-北京語の発音記号(ピンイン)。
フォー トウ チン:(上記のピンインの片仮名表記)。
意味は、文字の通りでしょうか。

群青:(中国語)。
qun qing:(中国標準語-北京語の発音記号(ピンイン)。
チュン チン:(上記のピンインの片仮名表記)。
意味は、色のぐんじょういろ のことです。
「群」の意味は、
a:羊の群れ。
b:動物が寄り集まっている状態。
c:同類の人または物が集まっている状態。
d:人が集まっている状態。
熟語の「群青」は、青が多く集まっている。→ → 濃い青色 です(c:から来ています)。
------
ここから先は、不肖私の推測です。
お坊さんは普通、剃髪します。剃髪直後の坊様の頭は青々としています。特に若い坊様は見事なまでに青々しいです(日本人的感覚ですが)。昔の中国人も似た様な感じ方をしたのかもしれません。そこで、いわゆるultramarine blue/濃い鮮やかな青色を「佛頭青」「佛青」としたんではないでしょうか。
----
余談で「群赤色」などという中国での新造語?もあります。意味は、共産党員の群れ を言うことがあります。あまり良い意味では使用しませんが(^^♪。

こんにちわ(/は)。

>「群青色」(ぐんじょういろ)になりますが、なぜこういう呼び名になったのでしょう?
「群青色」の「群青」は、中国から日本に移入さえた言葉です。(中国語では普通「色」は省きます。なぜなら群青は色を表す言葉なのでわざわざ「色」を付加しません。中国漢文は簡潔を良しとする言語なので)。

推定ですが日本の中世代には入って来ていると考えられます(日本の古文などにも群青の言語が散見できます)。

中国の古い時代からの、「群青」のもともとの綴り文字は「佛頭青」です。...続きを読む

Q香水と思われない香水

石鹸や柔軟材の香りが好きなのですが、
そのような香りの香水ってどんなものがありますでしょうか?
教えてください♪

Aベストアンサー

セントジェームスのプチという香水はほんのり香りイイですよ♪ただ、100ml(5千円)の大きいサイズしかないのと、薬屋などで手軽に安く買えるようなものではないのが難点です;
香水専門店にはあると思うので、香るだけでもやってみて下さい♪うす緑色で魚の絵が描いてあります^^くわしくはURLで♪

参考URL:http://www.dacci.com/Item/YSJ_SAINT_P.htm


人気Q&Aランキング