アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近U2の曲のPVを見て、アルバムを聞いてみたくなりました。皆さんのオススメのアルバム、これだけは外せないというアルバムを教えてください。

A 回答 (3件)

U2ファンです。

大好きです!(笑)

まず、外せないアルバムですが
大抵のU2ファンは87年の「ヨシュア・トゥリー」と答えるのではないでしょうか。
有名な「Where The Streets Have No Name」「I Still Haven't Found What I'm Looking For」
「With Or Without You」が収録されてます。その他にもいい曲入ってますよ。必聴です。

個人的なお勧めは、その次のアルバムで91年の「アクトン・ベイビー」です。
これ以降3枚のアルバムは俗に“電脳3部作”と呼ばれていて
それまでのバンドサウンドから一転、打ち込み系の曲が数多く収録されています。
3部作最後の「POP」なんかは、違うバンドの曲のよう(笑)。
これらは昔からのファンには敬遠されたと聞いていますが
わたしはこのアルバムからのファンなので、そんなに違和感もなく楽しめました。

と、とりあえず断腸の思いで(笑)2枚挙げさせていただきましたが
実は彼ら、ベストアルバムを今までに2枚出しているんですね。
まずはこれを聴いてみて、質問者さんの好きな曲を探してみるというのも1つの手ではないでしょうか。

参考URLに、タワレコのU2アルバム一覧を貼っておきます。
試聴もできますのでぜひどうぞ。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。
タワレコの試聴もしてみましたが、「ヨシュア・トゥリー」とってもいい感じですね。特にボーカルの声が心に響きます。こういうハスキーボイスは大好きなんです。早速TSUTAYAに行って借りてくることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 16:52

No.1の方と全く同感です。


これに加えるとすれば、U2は何と言ってもライブです!

DVDで「ゴー・ホーム~ライヴ・フロム・スレイン・キャッスル」(Go Home: Live from Slane Castle)という作品がありますので、ぜひ見てください。

「ブラディ・サンデー」で熱くなり、
「ホエア・ザ・ストリーツ・ハヴ・ノー・ネイム(約束の地)」のイントロで鳥肌がたち、
「ワン」でじーんときて、
「ウォーク・オン」を聞き終わったら、
たぶんまた1曲目から聞き直してます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。
No.1の方に教えていただいたタワレコの試聴もしてみましたが、「ヨシュア・トゥリー」とってもいい感じですね。DVDもぜひ見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 16:54

それでしたら、ベスト版が二枚出ていますので、それがてっとり早いですかね。


私はファーストの「BOY」が好きですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/05 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!