私は、交番のおまわりさんの事を好きなってしまいました。

もう数ヶ月たつのですが、なんとなく見るだけで、
もちろんなんの発展もありません。ただ好きになっていく一方です。
もうどうすればいいのかわからないです。

何か知り合うよい方法があったら教えて下さい!
同じような経験をした事がある人も、アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

おまわりさんの前で、財布の小銭を「ジャラジャラジャラ~~~~!!」と派手に落としてみる。

「お金落としたのが、おまわりさんの前で良かった!」などと言いながら、慌てながら拾い集めてみましょう。笑顔を忘れずに。
拾うのを手伝ってくれると思うので、急接近出来ますよ。
小銭を落とすのは、かなり恥ずかしいと思うけど、一発で覚えてもらえるはず。(^^)ガンバッテ。
    • 0
この回答へのお礼

djangoさん、はじめまして。^^回答ありがとございます!
かなり恥ずかしいけど、ちょっと素晴らしく良い案ですね~!
緊張しすぎてしくじらなければ、すごくかわいいカモ。
本気1発で憶えてもらえそうですもんねぇ。

きゃ~!何だかもう縁のないトキメキの世界!思わず自分になりきって答えちゃいます!順を追ってこんな感じで。

1.何事も挨拶から!にっこり笑って「お疲れ様です★」「暑いですね」「大変です ね」とバリエーション豊かに声掛けから始める。
 この時、相手の目をキチンとみましょう。

2.それを10日ほど続けたのち、回答djangoさんの通り派手に財布や書類をブチま ける。名前と顔を覚えてもらい、しっかり相手の名前を聞く。

3.この2日後、「先日は有難うございました」の意味で差し入れする。
 その時「私ホントにとろいので、いつも親や姉に気をつけなさいって言われるんです。」とさりげなく彼氏なしをアピール。もちろん、この日が一番のチャンスなのでできれば約束を取り付けたいところ。

とにかく遊びに行く約束さえ取れればあとは自分次第です!
ハンターのような気分(ハート)  頑張って!応援してますよ!
あと知り合いに聞いた話ですが、結構おまわりさんって出会いが少ないらしいです。この前もおまわりさん相手の合コンだったそう・・・
    • 0
この回答へのお礼

ashiyuさん、はじめましてこんにちは!
アドバイスありがとうございます。^^

なんだか、勇気がでました!ハンター!!
そう、私はハンターになろうと思います。^^
うん、そう、とにかくやるだけやってみます。

おまわりさん相手の合コン?いいな~~。>0<
出会い少ないのかなぁ、おまわりさんて。
でも、すごいモテそうな感じするなぁ。

人を好きになるってすごくいいことだと思いますよ!

僕も今研究室に休みなしで行っていて、お昼買いに行くとき必ずあるお店の前を通ります。僕の場合はそこで働いている女性を好きになってしました。
そしてこの前、ご飯に誘いましたよ!誘ったときはオッケイもらったけど、いざ誘ったら彼氏いるんでって断られました。でも、彼女のことが忘れられなくて今教えてグーでいろんな人に聞いています。どうしたらいいって!

だからとりあえずおまわりさんに話しかけてみることですよ!
何か行動おこさなくちゃ何も起こらないですから!
そのお巡りさんが一人でいるときにでも声をかけてみてはどうですか?
男の人は女性から声かけられたら絶対断らないですよ!(たぶん)
声かけすごくうれしいんじゃないかな!
まずはその人が一人の時をねらってレッツゴー!
こんなことしかアドバイス出来ませんが、参考程度に。
それじゃ、がんばって~!
    • 0
この回答へのお礼

mtoshiさん、はじめましてこんにちは。^^
アドバイスありがとうございました!
mtoshiさんと私は、少し似ていますね。
mtoshiさんは、彼女を食事に誘ったんですか~?
スゴイです~!やっぱり結果よりもその前にその勇気ですよね。
私も彼に何らかのアピールをしない限り何も始まらないし・・・。
やっぱり、本人に声をかけた方がいいのかなぁ・・・。
怖いなぁ~~。>0<

1.そのおまわりさんにストーカー行為をしてみる。

2.そのおまわりさんの電話を盗聴してみる。
3.そのおまわりさんの財布を盗んでみる。
4.そのおまわりさんが家にいるときに家に強盗に入ってみる。
5.そのおまわりさんに変造テレびカーどを売ってみる。
6.そのおまわりさんにごまシャブ1gを売ってみる。
7.そのおまわりさんに実弾3発を打ち込んでみる。
8.そのおまわりさんにお小遣いをねだってみる。
いろんな意味で急接近ですわ!

ごめんなぁ、こんなんばっかで。(一部自主規制させてもらいました。)
    • 0
この回答へのお礼

goocojpさん、はじめまして。
アドバイスありがとうございました。^^
このぐらいやれるぐらいの勢いで、
頑張ろうと思います!

下手な芝居はせずに、素直に、毎回会うY度、

笑顔で挨拶をするようにしましょう。
その内、自然に顔なじみになり、自然に仲良くなりますよ。

先ずは挨拶からです、がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、はじめまして。^^回答ありがとうございます。
やっぱり自然に挨拶するのがイチバン良いですかね。
交番が自分の働いてるお店の目の前なんですが、結構前に、
おじさんのおまわりさんには「ごくろうさまですっ!」って
元気よく言えたのですが、好きな人が現れてからは全然関係ない人
までにもちょっと意識しちゃうようになってしまって・・・。
でも、やっぱ挨拶がイチバン自然ですね!
頑張ってやってみるべきですよね!出来るかなぁ~。>0<

1.べたに道を尋ねる。

2.近くで財布をわざと落としておき(出てこなかった時の事を想定し,中身は小銭と適当などうでもいいカードなどを入れておく)おまわりさんに「財布を落としました;;」と届け出る。
 3.自転車の鍵を落とし,鍵が外れないのではずしてください・・とお願いに行く。
 4.原付でそのおまわりさんが乗っているパトカーを追い抜く。(九分九厘反則金を支払う事にはなる)
 5.交番の前におまわりさんが立っていたら,すれ違いざまに「いつもごくろうさまです」と挨拶を交わす。そのうちおまわりさんの前でこけて転んでみる。

これだけ全部やればそのおまわりさんには完全に顔を覚えてもらえます。
 以降は交番の前で会うたびに世間話でもするようになれれば,もうお友達です。
    • 0
この回答へのお礼

bingbingcockさん、はじめまして。^^回答ありがとうございました。
いつもチラチラっと見ている感じでちょっと気持ち悪い感じの
私ですが、>0<頑張って次の1歩を踏み出したいです!
選択肢を5個も回答して下さってありがとうございますっ。

apocadelicさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

幸いにも(?)警察の人と知り合いが多いので、アドバイスできるかも、、、

まず、警察官だって普通の人です。いや、普通の人よりも出会いが少な
いかもしれません。(^_^;) ですから、その人がいないときにいつも勤務
に入ってる警察官と少し話をしてみましょう。多くの場合は協力してくれ
ると思います。なんせ、一般市民のための警察ですから。(笑)

また、いきなりはちょっとと思われたら、その担当地区の警察署に行き
交通安全協会の女の子あたりと親しくなって、情報を仕入れたり、飲みに
行けるチャンスを作ってはどうですか。それと、県(都・道・府)の職員の
知り合いはいないですか。警察の中で仕事をしているのは警察官ばかりで
はなく、県職員も大勢いるんですよ。

• 0
この回答へのお礼

スコンチョさん、はじめまして。^^
回答ありがとうございました。そうですよね。
おまわりさんだって、普段は普通の人なんですよね!
ビビリすぎなんですね、私はっ。>0<