【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

友達と今度はじめて婚カツパーティーのようなとこにいきます。私は腎臓に障害者があり障害者認定されてます。やはりそういう健康状態を記入することはありますか? あと女性に質問 やはりそういった場面では持病はかなりハンデになりますか?35歳男

A 回答 (6件)

最初からウソをつくのが何でも一番よくないと思います!



その中でも素敵な繋がりができたら誠実に感じてもらえるのではないかなと思いました。

結構借金を気にしてますね、女性は。実際つきあって発覚とかも結構あります。
    • good
    • 1

間違いなくハンデです。


しかし大抵のハンデは経済力次第でカバーできますので、貯蓄と収入次第でしょう。
(裕福という必要はありませんが、健常人が平均的に一生で稼げる金額があなたの将来の予測も含めた健康状態で見込めるか…という意味ですね)
婚活はビジネス的なすり合わせなので、自分に商品価値があるかどうか…結局はそこですよね。
他の果物に比べて傷はあるけど、うんと甘くて美味しいです、となれば見た目を気にしない人は買うだろうし。
傷があるけど味も普通です、じゃ見向きされません。

私ならですが、遺伝するような障害および透析なら申し訳ないですが、収入があってもダメです。
日常生活が制限されすぎるし、自分と夫だけの問題なら我慢できても子供…ってのは許容できません。

そうでないなら、お金があって人柄が良いとか、趣味や価値観が和えばば真剣交際に至る可能性はあります。
隠しておいて結婚話が進んでしまったら、却ってバレた時に一発破談で思い切り憎まれますよ。
    • good
    • 0

一般論で言ってしまうと、身体に障害があって、しかも障害者に認定されてるとき(障害者手帳を持ってる、障害年金を受けてる‥‥っていうようなとき)は、はっきり言って、安定した収入が得られるような仕事を失う可能性も大きいです。



なので、健康状態とかを記入するような場面がなかったとしても、でも、収入に直結してくることではあるんで、どこかでちゃんと明かさざるを得ないと思いますけど。
生活能力って、そういうことです。結婚生活をちゃんと維持できるか、正直、心もとないですもん。
ハンデの内容にもよるんですけど、はっきり言って、わざわざこういう人と積極的にお近づきになろうとは思えない人がほとんどだと思いますよ?

女性が働かない・働けない、ってなったとき、子どもにかかる経費もろもろまで含めて、ちゃんとあなただけの収入で養ってゆけます?
病気が悪くなって仕事を辞めざるを得ない、ってなったときに、食わしてゆけるだけの別の収入を確保できるんですか?
婚カツパーティーもいいんですけど、本気で結婚を考えるんだったら、こういったこともちゃんと頭に入れてからにしないとまずくないですかね?
    • good
    • 4

>健康状態を記入することはありますか?


どうでしょう…
確か、『年収』は書く欄が、あったと思いますが、
アナタは、現在、働いているのでしょうか?

この先も、働ける体であれば、問題ないのかもしれません。


それと、
『婚カツパーティー』というと、
結婚前提のお付き合いを望む出会いの場、です。

女性は、結婚を意識した相手を探しているのでしょうから
結婚生活となると、食べていくため、
男性の『経済能力(生活能力)』が問われると思います。

男性が、障碍者認定されているとなると、
アナタは、仕事は、就いているのですか?

持病をお持ちでも、働いて、それなりの経済能力もあるのであれば、
始めに、隠さず、相手女性に
「私は、働いているが、腎臓に障害があり、国から障害者認定もされています。
 それでも、この先、働き、年収も、2人で食べていけるくらいは、貰えます」
と、打ち明けると、
それでも、相手女性が、受止めてくれるなら、
お付き合いもあり、かと思います。


>そういった場面では持病はかなりハンデになりますか?
まずは、女性を養えるだけの年収(または経済能力)があるのか、
それが、あるならば、婚活パーティーの参加もありかと思います。

しかし、今は、働けても、後、数年もすると、
働けない体になるというのなら…
残念ですが、婚活パーティーへ参加されても、
女性から、良い返事が貰えないかもしれません。
なんせ、女性は、シビアだと思うので…。



アナタの障害を理解してくれる、素敵な女性と出会えるといいですね。
    • good
    • 0

その持病は、普通に考えて結婚生活に大きく支障を与えるのでは?


下手すりゃ結婚詐欺です。
全てを話し、その上で受け止めてもらった方がいいですよ?
    • good
    • 3

言わないなら、言ったときに覆される覚悟をしておくべき。

娘の親としては、ここはエゴの極地だからハンデと言い切っておく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!