電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて!gooというサイトなのに、見ているとgooさんが答えている様子がありません。
沢山質問があるのでgooさんも忙しいと思いますが頑張って欲しいです。

gooさんは初めは全部に頑張って答えようという気持ちでサイトを作ったはずです。
規模が大きくなりすぎたんだとおもいます。

皆さんはgooさんに答えを貰ったことはありますか?

A 回答 (4件)

教えて!goo使い方ガイド 冒頭文より。



教えて!gooは、あなたの質問と回答を “誰か” と結びつける、日本最大級の無料Q&Aコミュニティサイトです。

gooさんが答える…とは言っていないのがミソですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

とても腑に落ちました!

誰か、でよかったんですね。
僕も誰かのうちの1人だと思うと嬉しいです。

とてもためになりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/19 19:22

はじめまして。


gooと申します。
質問いただきまして誠にありがとうございます。
また、不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
大変失礼致しました。

誠心誠意対応させて頂きたいという気持を持ってはおりますが、中途半端な気持ちで質問に答えることで質問者様の人生を左右させてしまうかもしれない。
間違った答えをしてしまったらどうしようという気持ちでおりました。
これはわたくしの心の弱さからくるものだと考え、これからはしっかりと嘘でもいいので回答していきたいなという気持ちになりました。

また、今回はじめてこの仕組みを使ってみたのですが面白いですね。
軽い気持ちで今後は軽快な回答を心がけたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

IDの「o」がとても長いです。
本当のgooさんなのかわかりませんが、お忙しい中お答えありがとうございます。

葛藤があっての上だったのですね。
でも結論での「嘘でもいいから」は良くないと思います。僕は嘘の答えをする人に騙されないでと言われてここで質問しているので、わからない質問があれば、すみませんgooですがわかりません。と、書けばいいかとおもいます。

初めて使ったのはどの仕組みですか?
僕は最近このサイトを使い始めたばかりです。
gooooooooooさんと同じで軽い気持ちで質問したいとおもいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 19:20

恋愛関係の回答のみ、gooさんが答えています

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

gooさんはそこだけしか興味が無いのでしょうか。

確かに知識がない事は答えられないからしかたないですよね。
恋愛カテゴリで活躍されているなら安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/19 19:14

恋愛カテだと「オシエル」ってのが出てきてトンチンカンな答えを出しているけど…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

その人はgooさんではありませんね。
gooさんの仲間かもと一瞬おもいましたが、トンチンカンな内容ならタダのふざけた人です。
お答え下さってありがとうございます

お礼日時:2019/11/19 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!