電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質素な格好で可愛いねって褒め言葉ですか?

質問者からの補足コメント

  • 褒め言葉じゃなかったんですね!
    ある男性にこのコーデどう思うか聞いたら「質素で可愛いね」と言われました。 
    もし何かこのコーデに足すとしたら何が良いでしょうか??

    「質素な格好で可愛いねって褒め言葉ですか?」の補足画像1
      補足日時:2019/11/21 16:24

A 回答 (6件)

ちょっと、褒め言葉とは、違うと思います。



洋服全体(上~足元の、靴も含め)を通し、
イヤリングやネックレス、ブレスレットや時計、
スカーフなど、これといった、アナタの魅力を引き立てる、
アクセントが無く、華やかさを感じられず、
インパクトの薄い服装に見えたのかもしれません。

服装は、パッと見、魅力的には見えないけど、
それでも、可愛いからね、と言っているのだと思います。
    • good
    • 2

#5 補足のコメント



わかった。これか!なかなか素敵になりそうな感じ。

それなら、太めのデザインで、ワインレッドか、赤いベルトで、バックルがシャープなベルトを℣の字にしたら、随分と印象が変わると思います。

或いは、両方のウェスト部分のセーターをちょっと出して、おへそ辺りをスカートに入れて、Vラインをふんわりと作り、腕から胸辺りに飾りのスパンコール打つように、℣ラインで、スレンダー感を出して、赤のネックレスをして、女子力を加えると、ぐっとよくなると思います。
→上から3番目の写真を見てね!→【2019年】冬服ニット・セーターコーデ21選!レディースの流行りは? https://belcy.jp/85235 #belcy

または、フェイクファー(ベージュ)等で、胸元にVラインをつくり、赤い革のバックで、ワンポイントにアクセントをつけると、暖かさと女性らしさが加わるのでは?

要するに、ふわっとした中でのシャープなフェミニンさ(赤)と、今どきだから、暖かみ(ファー)、そしてスレンダーさ(Vライン)が加わると、見た目の印象が変わると思います。
    • good
    • 0

誉め言葉には聞こえませんね。


少しは気を遣え!と言っている感じ。
言い換えれば、貧乏ったない。
見下された感じですね。残念ながら。
だから、リベンジの一発は、これ!
素肌が勝負なもので!と。
    • good
    • 0

あきらかにイヤミだね

    • good
    • 0

褒め言葉ですよ。


だって質素でもかわいいって言ってくれるってことはもっと頑張ればもっとかわいくなれるってことなんで。
嫌味でもないと。
    • good
    • 0

貧乏くさいのが似合ってると解釈できます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!