天使と悪魔選手権

家族が命に係わる入院で、手術の時って皆さんは会社や勤め先を休みますか?

A 回答 (4件)

有給休暇は労働者の権利です。


命に関わる病気じゃなくても、自分の体調不良、旅行、リフレッシュ等で、どんどん取って下さい。
それを認めない企業はブラック企業です。
労働基準監督所に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもうちの会社はリフレッシュ等取ったらまたあいつ嘘の理由付けて休んでいるよ。って少しずつ省かれ者になって辞める

お礼日時:2019/11/22 11:49

仮面ライダーさんの職場の様子はよく分からないけど。



子どもに手術は午後遅くなりそうだから、仕事早めて貰って手術に来てくれない?って言って、子どもがその旨上司に相談したところ、休んでいいって言ってくれたみたいでした。

家族が命に係わる入院のための休暇を渋る会社って、私には???です。

そんなケースの方が今の日本ではまだ多いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。今の日本では、簡単に休暇を与えてくれる企業・会社・店舗等々、私の身の回りではありません。私のいる会社でも...。

お礼日時:2019/11/22 10:08

私ももちろん休みます。



この間は私が、命に係わる訳じゃないけど、全身麻酔とかある手術を受けることになり、職場の上司が休んでいいって言ってくれたので、子ども達に休んでもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます役に立ちました。休暇届けを出しました。でも、こいつ理由付けて休んだな?っていう顔されてしまいました。けど。

お礼日時:2019/11/22 06:24

もちろん休みます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。役に立ちました。休暇届けを出しました。でもこいつ本当は嘘付いて休んだな?っていう顔されてしまいましたけど。

お礼日時:2019/11/22 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!