たぶん『風』の歌だと思います。
歌いだしが
  ♪自転車のうしろに君をのせて‥‥
という歌です。CDになってればいいんですけど
古い曲なので歌詞検索でも見つかりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自転車の後ろに君を乗せて走る



君が僕にまわした手があたたかい

風ファーストシングル「22才の別れ」
のB面「約束しようよ」

ですね。
ボーカルは相方の大久保一久さん

CDは一枚だけ出ています。

「かぐや姫メンバーズ大全集」
という22枚セットのCDがありまして、かぐや姫・南こうせつ・山田パンダ・風のほとんどの曲が収録されています。

これの、ボーナスCDというか、シングルのみを集めた一枚に収録されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005QYBU/25 …
    • good
    • 0

風の「約束しようよ」って曲ですね。


シングル「22才の別れ」のB面になってます。
残念ながらCDには収録されていないようです。
実は長い間CDを探していたんです。
    • good
    • 0

「風」のベスト盤の曲名です。

歌詞まではわからないです・・。題名からメロディ出て来ませんか?そしたら歌いだしも・・・なんて都合よく行かないですよね。
わたしも「風」(特に伊勢さんの曲)好きだったので・・。

記憶の糸ちょっとたどって、思い出したらまた書き込みます。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/cd/86613-1/index.html
    • good
    • 0

自転車のうしろに君をのせてで始まる歌で「雨の街角」という物がありますが歌っている方はわかりませんでした、雨の街角で検索したところ寿ひずるという人が出ましたがこれでしょうかねぇ?参考までに。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌のタイトルは?→♪かんたんだかんたんだかんたんだ

ちょっと前に流行った歌です。
かんたんだかんたんだかんたんだ!って唄ってました。
そこしか分かりません・・・
どうしても知りたくて・・・
こんなんで分かる人、教えてください・・・

Aベストアンサー

キックザカンクルーの
「地球ブルース」という曲です。

Q「君のママを殺して、君を守るから」という歌は、誰の歌?

「君のママを殺して、君を守るから」という歌は、誰が歌ってますか?教えてください。

・叫びながら歌ってます。
・インディーズのバンドっぽい音です。
・メチャクチャな演奏に聞こえます。
・すごいインパクトです。

Aベストアンサー

君のパパを殺したい!君のパパを殺したい!君のパパを殺したい!僕が君を守るから…
っていう歌詞じゃないですか?
銀杏BOYZが歌っています。
「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す」という曲で、「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 」というCDに収録されています。

QたぶんKiroroの曲だと思うのですが。一部の歌詞だけわかっています。

大型小売店の服屋さんで かかっていました。

声からして、おそらくKiroroだと思うのですが。
「会(逢?)えなくなるねー見送るよ」という歌詞がありました。

ほかに、「大切なの」という歌詞もあり、
リズムが、4拍目の裏から、16分16分4分4分4分4分音符で、音は、ドドファミドレ、だと思います。
たいせーつーなーのー、という感じです。

曲名わかりますか。Kiroroではないかもしれません。

Aベストアンサー

今晩は
Kiroroの「好きな人」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65494

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/store/song/4988002393442/

Qこの歌誰が歌ってるかわかりますか?たぶん4年程前です。

4年くらい前の男のグループでリズム的には、ハイスタとかモンゴル800に近いような感じです。

歌詞が出だししか分かりません。
1、今歌え いかりさへ 届かぬ~~

2DO YOU remenbe~~DO YOU remenber


英語ばかりの歌と、日本語の歌詞もあります。
アルバムで16曲だとおもいます。

わかりますか?

Aベストアンサー

KEMURIだと思いますよ。1は濁世の水で2はOne Straight Punchという曲です。アルバムタイトルはCIRCLESで2004年9月発売のアルバムですね。私的には、白いばらって曲が好きです。
このアルバムは5人編成になってからのアルバムですので、前のアルバムもおすすめですのでぜひ聞いてください。

Qたぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌が

たぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌があります。
「魅せられて」と同じ頃の歌です。曲ははっきり憶えているのですが、歌詞は所どころ
しか憶えてません。

      夜明けの鐘が 時を告げたら
      ・・・・・・・・・・・・
      私いかないわ 見送りになんて
      ・・・・・・・・・・・・
      鐘が鳴り始める 時を告げに来る
      耳をふさいでも聞こえる
      さよなら さよなら さよならの鐘が響く
      二度とは 二度とは 二度と帰らないあなた
      行かないで 行かないで 行かないで私のすべて
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべてなの
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべて


たしか こんな感じだったと思います。
誰か知っている人がいたら おしえて下さい。
      

Aベストアンサー

ざっと検索した感じだと

さよならの鐘中島みゆき

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53722/index.html

が似ているような気が


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報