アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カシマさんという都市伝説は本当ですか?
怖いです

A 回答 (3件)

都市伝説というのは、恐ろしいものを生み出しそれを攻撃することによって満足する人間の心理の表れとも、会話のネタに使いやすいからウワサとして広がりやすい話とも言われています。



いずれにしてもその証拠をめいかくに示すことができず、だからこその「伝説」です。よって本当であるわけはないのです。
    • good
    • 2

「この話を聞いたら◯日以内に・・」系?


昔からありますよ。で、当然ながら、その通りになったという事例は誰も聞いたことありません。
チェーンメールも同じメカニズムですね。
    • good
    • 2

本当ではないから「都市伝説」なのですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!