性格悪い人が優勝

WiiとPlayStation 4Proのスペック何倍違いますか?
またWiiとWiiUのスペックの差は何倍ですか?

A 回答 (1件)

>>WiiとPlayStation 4Proのスペック何倍違いますか?

ゲーム機のCPUって特殊なので比較できる物がないのでなんとも言えないけど
PS4 PROは8コアCPUなので、単純に考えても8倍~10倍くらいの差はあると思う。

WIIとWIIUのスペック差ですが、この辺もサイトでは詳しく明かしていない事が多いので
大体になるけど、4倍~5倍くらいの差はあると思う。
WIIUは、PS3よりのグラフィック面ではスペックが高いって書いてますね。
メモリだけ見ても、WIIは512MBに対して、WIIUは32GBもあります。(プレミアム)(ベーシックは8GB)

私のPCは、エミュレーターでWII、PS2を動かしているけど
これらのゲーム機は、2012年くらいのPCスペックでも簡単に動作します。

PS4になると、今の最新のCPUをもってしても、動かすのは困難です。

エミュレーターを快適に動作させるのにPCスペックはそのゲーム機の10倍の性能が必要とされているからです。
    • 1