プロが教えるわが家の防犯対策術!

 昨日(2013/02/28)からバイオ5のDirectX10バージョンでチャプターまたはマーセナリーズをやったら突然フリーズし、図のような
 
  「プログラムが正しく動作しなくなりましたので、動作を停止しました。」

といったようなウィンドウが出てきてプログラムを終了させられます。ベンチマークテストも動作が停止しました。昨日以前は普通にDirectX10で障害なくプレイできていました。
 また、DirectX9.0cの方ではそのようなことは起こらず、ベンチマークテストもSランクでした。
 このままDirectX9.0cでプレイし続けることも可能ですが、原因がわからないままでは今後のゲーム購入に支障が出てしまいますのでできるだけ原因を解明させておきたいです。

 下記にPCスペックを載せておきますので、僕のPCでの動作停止の原因とできたらその解決策をお教えください。

OS : Windows 7 Home Premium 64bit
BIOS : Ver:04.06.05
プロセッサ : Intel(R) Core(TM) i7-3770 3.40GHz
メモリ : 8GB
DirectX : DirectX 11
ビデオチップ : GeForce GTX650
VRAM : 4045MB
ディスプレイモード : 1920*1080 (32bit)

P.S.
バイオ5の推奨スペックです↓
http://www.capcom.co.jp/bio5/pc_spec.html#pc_spec

「バイオ5の動作停止原因は何が考えられます」の質問画像

A 回答 (3件)

>プロセッサ : Intel(R) Core(TM) i7-3770 3.40GHz


でありながら
>プログラムが正しく動作しなくなりましたので、
ですか。。。^^;

DirectX10
DirectX11
どっちでも動くグラフィック性能でしょう。

こんなに性能良くて
不具合 おきるってさ
症状だけいわれても 答えでにくいよ。

イベントログ等 みたり
そのプログラム動作中の リソースなり
情報ないと 難しくないかな^^;

>動作を停止しました。
これ以外に 何かしらのエラーコードとか あるんじゃない?

性能だけを 見るなら スペックは関係ないでしょ。
    • good
    • 0

見た感じではソフト等の不具合、システムの不具合ではないかと思います。



(1)システム不具合修正
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …
(2)ビデオカードドライバー更新
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
(3)バイオハザード5ソフトの再インストール
(4)WINDOWS UPDATEによるシステムバージョンが最新になっているか確認

(1)~(4)の実施により直るかと思います。
    • good
    • 0

わたしも同じ症状です。


OS再インストールしていろいろ調べた結果、windowsのアップデートで、オプション更新プログラムのwindows7プラットフォーム更新プログラム(KB2670838)が影響しているようです。Direct3Dの関係みたいです。詳細は確認してみてください。これをアンインストールしてみてください、30分のループでも全然落ちなくなりました。いままではアップデートはすべて適用してきましたので今回は良い勉強になりました。無事DirectX10での動作がO.Kなりますように。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!