プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は音楽バカと言っていいほどのめり込んで古今東西のHR/HMを聴き漁りました。

1990年代までは洋楽HR/HMがメインで、主にジャーマンメタル、北欧メタル、各国のメロディアスなパワーメタル、スピードメタル、シンフォニックメタルなどが好物。
他にベイエリア四天王からのシンプルなスラッシュメタル勢、たまにDREAM THETERとか変化球も。
ハードコアとかグライウンド系はあまり聴かず。PANTERAぐらいが限度です。

2000年代からはしばらく邦楽HR/HMに転向、陰陽座、Gargoyle、ANTHEM、Saber Tiger、BLINDMAN、aphasiaなどメロディ性のある上手いバンドを雑多に。新しい所ではLOVEBITESぐらい。

のめり込んでた時期はBURRN!やROCKI'n ONなども読み漁ってましたが、この10年はまったく新しい情報に触れてこず。

何かこの10年で、上にあげたような好みに合いそうなお勧めなバンドとかありますでしょうか。
おすすめがありましたら紹介してください。(おすすめ曲の動画ありなら幸いです)

A 回答 (2件)

10年って言われると、Hoobastankが ぎりぎりですかね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく探して聴いてみました。Crawling In The Darkとかいう曲のMV
(ついでにThe Reasonというのも)

今風のロックとかラウドミュージックってこんなんなってるんですか。
イントロから最初の方、イスからコケそうになりました。
ちょっと違うというか、なんか混ぜ物ロックって感じで合いませんでした。
せっかくの推薦でしたが、すみません。

お礼日時:2019/11/29 21:44

こんばんは!



それでは…、日本のバンドから紹介します!(^-^)


◎a crowd of rebellion -「M1917」


◎coldrain -「MAYDAY」
https://www.youtube.com/watch?v=PzaW0E7uRwc

◎SWANKY DANK -「Sink Like a Stone」
https://www.youtube.com/watch?v=10Q8MaqqzTo

◎NOISEMAKER -「NAME」
https://www.youtube.com/watch?v=-Y8q-x1gmWI

◎HEAD PHONES PRESIDENT -「The One To Break」
https://www.youtube.com/watch?v=V8SNJIVf0VQ


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ挙げていただいてありがとうございます。
a cloud of rebellionとHead Phon Presidentがギリギリ知ってました。名前程度ですが。
数年前までKBS京都に[HR/HM]というド直球なMV番組があって見たことある名前でした。

a cloud~は楽曲は割と好きな感じです。Archenemyっぽいというかそのまんまというか。
デスとクリーンのツインVoって一時期はやったなーと懐かしくなりました。
Head phon presidentはちょっと面白いですね。一番、普通にメタルしてる感じで。
Swanky dankとNoisemakerはちょっと無理です。こういう小ジャレた感のある現代ロックは。割とベタでこてこてなメタルやらオールドタイプなハードロック好きなもので。
coldrainはなんかどっかで聞いたことある感じはします。思い出せませんが。


すみません。
なんか好みを当てろみたいなクイズっぽくなってきたので、ちょっと、この質問は締め切る事にします。
新しい発見にはたどり着かなかったけど、バンド探しにご協力いただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/11/30 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!