電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ザウルスSL-C860でkeyhelperappletを使いたいのですが、設定ファイルとともにインストールしても、
使うことができません(ZEditor上で、Fn+O を押すと
{が表示されるはずなのですが、できません)。
Install-filesの中に、KeyHelperAppletと、サンプル
とされている、.xmlファイルと、.confファイルをインストール、.xmlと.confを指示通り、# cp keyhelper.xml /home/zaurus/Settings/keyhelper.xml
にコピーしているはずなのですが。
設定ファイルの中身か、指定ディレクトリにコピーされていないのかもしれません。設定ファイルの中身
は、.confについては開けないので、わかりません。
コピーされているのかも、確認のしかたがわかりません。
分かる人教えてください。

A 回答 (1件)

まず設定ファイルがちゃんとhome/zaurus/Settings/ にコピーされているかどうかを確認してみてください。

ttp://hpcgi2.nifty.com/taku2001/zau/texplorerqt/top.cgi
こちらで配付されているTree!Explorerで確認できるかと思われます。Windows エクスプローラと使い勝手が似ている為、Linuxの分かりづらいファイル構造を視覚的に扱うことができます。

次に、keyhelper.xmlに

<define code="2015">
<map_modifier Shift="On"/>
<map key="Less"/>
</define>

<define code="2016">
<map_modifier Shift="On"/>
<map key="Greater"/>
</define>

の記述があるかを確認してください。
この記述があれば、Fn+Oで{が表示されるようになります。

ただし、キー設定XMLファイル keyhelper.xml を設置した、もしくは編集した場合には、設定内容を再読込させないと設定は反映されませんのでご注意ください。

khctl reload

ターミナルで上記コマンドを打ち込まれれば再読込されます。

下記のページに導入方法や、詳しい設定方法なども書いてありますので、一度ご覧になってみるのもよいかと思われます♪

参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~mono93/mobile/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいませんでした。
無事設定できました。
また、お願いします。